大巨匠のクック♪
今日は久々の参加「大巨匠」のお料理教室。

総勢25名参加の大イベントですが、6品を1時間半で作って

試食します♪

本日のメニューは・・・

●イカの中華衣揚げ

下処理の仕方がポイントの一品。
飾りのフルーツやピクルスもおしゃれに♪
こういうセンスも先生ならでは!

20100223ika.jpg

●もやしと鶏の和え物

ひとつの鍋であっという間においしくてボリュームのある品ができちゃう
優れ技!!


20100123aemono.jpg

●胡麻豆腐

おいしい葛粉を使った胡麻豆腐。
本日は最高の材料を使って作りました♪


20100223gomatoufu.jpg

●キャベツの甘酢炒め

キャベツをシャキシャキにするワザや炒め加減も
ライブでの教室に参加してこそ!


20100223kyabetu.jpg

●カキご飯

これまた大きくてぷっくりとおいしそうなカキを使っての
上品な炊き込みご飯。
私はカキご飯なんて、初めて食べました(^^)


20100223kaki.jpg


●ハニークリスピー

お店で売っているようなお菓子は、意外と簡単。
お友達の家に遊びに行くときのお土産にも、手作りのお菓子は最高!
ラッピングのアレンジもいろいろ教えていただきました♪

20100223kurisupi.jpg





何かと野菜不足になりがちな我が家には、キャベツの甘酢炒めが
食卓に登場しそう!

これからキャベツのおいしい時期になるしね~~~~

楽しみ!

本日も、たくさんの方とお会いできて楽しかったです♪

さて、来月からは新しい職場になるので
参加しやすくなるかな~~~~

こちらも楽しみ~~~

                にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ

                にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん。美味しそう
 職場の先輩じゃ無くなりましたね。
とうとう脱出しちゃいましたね~!
新しい職場でも、頑張ってね!
美味しそうなお料理が並んでいるので又教えてね。
これからは、職場では会えなくなるので、クック、パン作り、etc・・・
宜しくですv-221
kimibonさんへ
kimibonさん、職場ではいろいろお世話になりました。
はい。とうとう脱出しちゃいました。
最後の最後まで、普通に仕事して、客注ノートや発注してきて
もう、この職場には来ないんだ・・・・と思ったら変な感じでした。
今となっては、いろんな経験すべてに感謝です。
次の職場でも、がんばりますね!
これからも、クックやパン作り、時には手芸など・・・・
よろしくお願いします。
お会いできるのを楽しみにしています!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
