スポンサーサイト
連休~~~
先週の水曜日以来ずっと仕事がお休みです(;;)

今週は明日、金曜日、土曜日と仕事がありますが
来週は丸々一週間お休みになってしまいました(;;)

急にそれはないだろーーー

2月の給料、9日分しかないじゃん!!!

娘の塾代とかどうしよ~~~(^^;)

来月は「一杯の掛けそば」生活か???

おそろしや~~~

ただ、暇なのも落ち込むので・・・・

昨日は、高校の同級生と久々に会う約束して一緒にランチ。

これも、休みになったおかげ。

今日は職場の先輩とクック&パン作り。

連日、自由時間満喫(笑)

今日は簡単グラタン&フォカッチャ作りました。


20100209guratan.jpg

グラタンは鍋の中に材料入れて、煮込むだけでできちゃう
超お手軽グラタンです。

ホワイトソース作りとかなしでできちゃいます!

こんな簡単にできるの???って、安心していたら

後から付け合せる、鶏肉焼くのを忘れて食べちゃった(笑)

具にベーコンが入ってるからいいダシが出ていておいしくて

途中まで気がつかなかった(^^;)てへへ・・・

20100209.jpg

パン粉、パルメザンチーズ、パセリと好きなものをトッピングしていただきます。

フォカッチャも、おいしくできました~

20100209fokacya.jpg


クレイジーソルト&パルメザンチーズのフォカッチャです。

香ばしくてとってもおいしかったですよん。

今日も、先輩とたーくさん話をしてストレス解消しました!

明日は一週間ぶりの仕事です(笑)

先週、どんな仕事やってたか、もう忘れました・・・・

明日は何するんだっけ???たましいぬけちゃってるよ(笑)

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

グラタン
本日は寒い一日でしたね
最初の画像で焼いたのかな?グラタンと思いましたが
トッピング!良いですね~
次回お会いした時に伺わせて下さいね
来週お休みですか?デートに誘っちゃおうかしら?
No title
お休みばかりも困るねぇ。大学だと休暇が長いから余計にそういうことになるのかな。
うちもこれから何年かどうやって生活したら良いのかと心配になります。
子どもはお金がかかるよねぇ。。。。毎日身を粉にしています。
ありがとう~
 先日はありがとうございました。
フォカッチャを作っているとき「ふっ」と幸せを感じてしまいました。
帰ってから、いただいたお土産を子ども達に食べさせたら「おいし~」と絶賛でした。
よお~し。次は一人でつくっちゃうぞ~~。そんな気にさせられる言葉でした。
子どもの笑顔は私のやる気の素!かな?(笑)
ともままさんへ
ほんとにね~。急な休みは金銭的な予定もくるっちゃうので
困ります・・・
でも、雇用されている弱みなので仕方ないですね。
来週は、16日はAのお仕事です♪
頑張ります。
エルママさんへ
ほんと、いろいろお金がかかりますね。
毎晩、娘と進路のことで言い合いになります・・・・
お金が沸いて出てくるかのように、簡単に出して!っていうので
けんかになるし。
うちの娘はバイトもしたことがないので、お金を稼ぐ苦労をしらないのよね。
話にならなくて、困ったものだわ~~~
kimibonさんへ
幸せを感じられるお手伝いができて良かったわ♪
私で良ければ、どんどん教えてあげますよ。
私も勉強になるしね!!
また、パン作りもしましょうね。
パン生地をさわっていると、癒し効果ありますよね~~~♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
