しじみ巾着の試作~♪と最近のぐら。
ミシンワークがマイブームになっている義妹ちゃんから
かわいいきんちゃくを教えてもらったので
早速、先日のキルトフェスでゲットした布で試作してみました。

なんで試作かというと、私はミシンが苦手なの(;;)

なーんかどんどん重ねた布がずれていっちゃうし、
ひどいと、かってにタックができちゃってるし(笑)

時間はかかるけど、やっぱり手縫いの方が
きれいに仕上げられるなぁ・・・・

腕のせい!? 古いミシンのせい!?(笑)


20100122shijimi.jpg

ということで、ちゃちゃっと作ってみた「しじみ巾着」(ッていうんですって)

ちょっと布の硬さがイメージと違ってしまったけれど
また、トライしてみます。

そして、最近のぐらクン。

20100122gura.jpg


いたずらが激しくなってきました(^^;)

そして、ひとつおりこうになったことは
像の顔形でゴムでできた音がピーピーなるボールが
あるのですが、これを気に入っているようなので

「ピープー取ってきて」というと、そのボールを
取ってこれるようになりました。


ちょっとは成長したね!

息子が「この目がかわいいんだよね~」といって
しょっちゅう抱っこしています。

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Secret
(非公開コメント受付中)

紫が綺麗~♪
可愛いしじみちゃんですね~(*^_^*)
私は紫が大好き~!いいな~♪
さくっと作れそうで良いですね。
私もミシンが苦手なので
昨年から克服すべく努力していますぅ(^_^;)
巾着の色がいい!!
ムラサキの花柄が いいねv-344
形もかわいいし・・・

わんちゃんもぬいぐるみみたいv-354
やっぱり 動物って癒されるぅ~
ゆう*橙子さんへ
この布かわいいですよね~ キルトフェスで見つけました♪
気に入った布はたくさん欲しいですよね。
もっと買ってくれば良かったです(笑)
紫色、私も好きです♪
かずぼんさんへ
ぐらは、あっという間に両家の人気者になってしまいました♪
みんな癒されているんでしょうね~
むらさき、いいでしょ♪
かずぼんにもいつかプレゼントするよ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ