出張クック2回目♪
今月2回目の、ともままさんちでのクック♪

今日のメニューは・・・

●上海風焼きそば

●ジョン

●スリスタルゼリー

今日は、教える側でもあり、教わる側でもあり(笑)

まずはともままさんから伝授していただきます、「ジョン」

これ、なんだかわかります???

「朝鮮かぼちゃ」っていうんですって!

初めて見ます&食べます♪


20100121kabocya.jpg

ジョン=卵の付け焼きだそうです。

えごまの葉に肉あんののせて焼くバージョンもあり、

海老あり、先ほどの朝鮮かぼちゃもあり!

20100121egoma.jpg

完成しました!

20100121.jpg

テーブルセッティングも素敵です♪

手作りの付けタレにつけていただきました。

20100121kabo.jpg

↑初めての朝鮮かぼちゃは・・・・

シャッキリとした食感ですが、甘味もありさっぱりしておいしい!


20100121ego.jpg

えごまの葉も、香りが良くて、とってもおいしい!

たくさんいただいてしまいました♪

初めていただく食材は、ワクワクしますね~(^^)

そして、私の担当は、「上海風焼きそば」


20100121yakisoba.jpg

今日は大サービスで4人前を一度に調理。

うわぁ~ 鍋からあふれそうですぅ~~~(笑)

でも、こうして鍋にどんどん肉&野菜&めんを重ねていって

フタをしたら、火にかけてシューシューと蒸気が出てくるまで

ほうっておくだけ・・・・の超お手軽レシピなんです。

難しいことは、ひとつもありません。(笑)

だれでもできます(笑)

20100121yaki.jpg

はい!できあがり~~~

おしゃべりの後は、ともままさんが今ブームのデザート。

20100121dezato.jpg


↑クリスタルゼリー&お鍋で作るカステラ

これも、簡単だけどとってもおいしい♪

今日もおいしく&楽しく過ごせました。

ありがとうございました♪

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Secret
(非公開コメント受付中)

こんな時間に…
美味しそうなお料理におなかがすいてきました。笑

ぐりさんも17日にドームにいらしてたんですね~。
ちゃんと確認してから行けばよかったわ。残念。
スラッシュキルトのバッグ、私的には大変好みです。^^

やきそば
本日もありがとうございました!
(えごま忘れました~)
隠し撮り?知りませんでした
(余裕がないと言うことですね)

お皿への盛り付け綺麗ですよね
これも勉強しなければ!です

また宜しくお願いします
甘夏さんへ
甘夏さんも17日に会場にいらしたのですね~
私こそ、どなたのブログもチェックせず、自分のパートナーシップキルトの
番号も、うる覚えで行ったもんで(^^;)お会いできず残念でした~
来年は、みなさんとオフしたいです♪
スラッシュキルトバッグ、気に入ってくださって
ありがとう♪
ともままさんへ
こちらこそ、韓国料理習わせていただき、ありがとうございました。
新しい食材をいただき、帰宅後の主人との話題の種になりました(笑)
主人は食品関係の仕事なので、そういう話題に興味ありなんですよ。
でも、主人も朝鮮かぼちゃは知りませんでしたよ!
とってもおいしかったです。
私の担当のほうは・・・・ お役にたてたでしょうか(^^;)
何か成果があったならば、また伺います(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
