スポンサーサイト
田作り~
今日は美容院に行って、髪を切り(切りすぎた~~~~(;;))

丁寧に掃除機をかけ、夕方からお節作り。

まずは「田作り」


20091230gomame.jpg

インダクションレンジに大フライパンをセット。

ごまめとくるみを入れてフタをして、スイッチオン!

時々フタを開けて、フタに付いた水滴をとって・・・・

を繰り返し、こちらは完成!(超簡単~~~)
20091230gomame2.jpg

ごまめ&くるみを一度取り出し、
同じ鍋に合わせ調味料を入れて煮立てて
20091230gomame3.jpg

ごまめ&くるみを戻しいれ、白ゴマも入れて
混ぜたら完成!!

うちの旦那、お節料理の中でこれが一番好きなんで
たーっくさん作りました(笑)

今日、さっそく酒のつまみに食べてました~~~

正月までもつかなぁ???(^^;)

明日は、豆きんとんと伊達巻作りまーす。




ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんは。覗いていたらguriさんが…。
偉い田作りや伊達巻を作るなんて!!
私は黒豆となますと筑前煮しか作らないわ~
後は生協で購入したものをお重に詰めるだけ。
今年も仲良くしてくださってありがとうございました\(*^▽^*)/
来年も宜しくお願いしますm(__)m
お節
田作り、身体に良いですよね~
なんとなく…年末関連が追いつきました(笑)
これから最後の買い物して出汁作り→お煮しめで紅白見ます~

来年も宜しくお願いします
No title
一年、美味しそうなお料理をみせていただきました~~。
ありがとう。
おせちづくりまた頑張ってますね~~
私は今年も全く何も作りません。生協で5品入りのを買っただけ。恥
来年も楽しい記事きたいしてます~~。ワンコネタも読めそうだからなお楽しみです。
むっちゃんへ
今回は朝早くに出かけて、主人の実家に行く予定なので
田作り、豆きんとん、伊達巻、お雑煮のみの
お節なの~~~
他は、実家でいただく予定(笑)
食べても食べなくても、新年の行事として
お重に入れて並べたいんですけれどね~
今年は予算の関係上パスです(^^;)
美味しそう・・
田作り・・ くるみが入って美味しそうですねぇ。。
私は お煮しめだけしか作りません~
他のは 買ったのですましちゃいます。
今年は 冬休みも短そうだし。。

↓記事ですが・・
ぐりちゃんのは 14番ですね♪ 私のは 76番です。
ナナロクをアップリケしてみたんですが
土壇場になってから 慌てて作ったので ひどい出来ですわ・・・
こんなの送っていいのかなぁ~と悩んだんですが 送っちゃいました。。
来年は も少しマシに作りたいです☆
また来年もよろしくお願いしますね♪
ともままさんへ
私も今年はゆっくり紅白見れまーす。
やっぱり、年越しには紅白ですよね~~~
来年もよろしくお願いします。
エルママさんへ
こちらこそ、エルママさんのブログ、とっても楽しみにしていますよ~
エル達の表情が、ほんとに気持ちが出ているので
楽しくって。
これからはワンコつながりでいろいろ教えてくださいね♪
来年もよろしくお願いいたします。
No title
今年一年お世話になりました~
来年もまたよろしくお願いします。
あんまり会えないけど、まず、ドームかしらね?
では・・・良いお年を~
ゆうさんへ
ゆうさんは76番なんですね~~~<メモメモ
ドーム、楽しみです。
ここんとこ、作品作りもあまりしてないんで、
買い物もごくわずか・・・・
今度も買い物より刺激を受けてきたいと思います♪
良いお年を~~~
chocomiさんへ
今年はあまり会えなかったですね~
お互い仕事が忙しいものね(^^;)
来年は3ヶ月に1度くらいはクックやりたいね♪
良いお年を♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
