スポンサーサイト
今年最後のcook♪
20091228cook.jpg

今日は今年最後!?のクックでした。

今日はS師匠宅。
大師匠もいらして、ご指導いただきました♪

本日のメニューは

●ベジタブルカレー

20091228kare.jpg

基本のスピードカレーのアレンジで、野菜の素揚げがポイントです。
普通のカレーがゴージャスな野菜たっぷりカレーに!!

●春菊とカリカリベーコンのサラダ


20091228syungiku.jpg

春菊のサラダ、昔作ったことあったけれど、子供が食べなくて
久しぶりにいただいたわ~~~

大人のサラダって感じ!?(笑)
とってもおいしかったです~
もちろんドレッシングも手作りです!

そして、今日のメイン!!(笑)

guri特製の~~~~

●チョコバナナタルト♪


20091228banana.jpg


今日はあまり時間がなかったので、ケーキは私担当で
作って持参しました。
いつものフルーツタルトとは違うバージョンにしたくて
作りましたが・・・・

20091228taryto.jpg

うまーーーーい!!
自画自賛ではなくってよ!!(笑)

皆さん、おいしい~~~って、好評だったのですよ♪

気をよくして、家で家族用に作ろう~~~って思いながら
帰宅したら、バナナ全部食べられてて、無くなってた(;;)

また、今度。

新年初の集まりのケーキ担当になったので
このバナナタルトをミントを飾って持って行こうと
思います♪

今日は皆さんからお土産をたくさんいただきました。
ありがとうございました(^^)

さて、今年もあと三日。

今日は帰宅後に鏡餅を飾りました。

今年もクックで習った簡単だけどおいしいおせちを
作りまーす。

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バナナタルト
昨日はありがとうございました
タルト、本当に美味しかったです
(年賀状もまだなのに)
ケーキ作り刺激されて?これから娘のリクエスト聞き作ります~
来年もどうぞ宜しくお願いします
わたしも~
明日 あたり黒豆でも煮ようかと思ってます。
(おせちは実家でいただきますv-218

年始の実家へのあいさつには シフォンケーキが持っていけそうですv-291
良いお年を♪
ともままさん、昨日はお疲れ様でした~
濃い内容にとまどいもあったと思いますが、さすが!!
ともままさんの方がしっかり勉強されていて、私はもう帰りたかったですよ(笑)
自覚が足りないな~~~と実感しました(;;)
来年はともままさんとご一緒できる機会がたくさんありそうなので
楽しみにしています。
今年はともままさんに出会って刺激をいただいた一年でした。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
今年もありがとう♪
今年はかずぼんとシフォンケーキも作れたし、楽しいひとときを
過ごせて良い一年となりました(^^)
実家にシフォンをお土産に持っていけるなんて、最高だね!
私も何か作って持っていこうと思います。
他のレシピ、また教えるね~~~♪
良いお年をお迎えください♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
