スポンサーサイト
guraに・・・・
guraが我が家に来てから、やっと一週間。

うんちはその時にさそえば、シートの上でできるようになったけど
おしっこは、なかなか・・・・

どこにするか、気が気じゃないから部屋に出してるときは
じーっと見てるから、家事が進まない・・・・(^^;)

お留守番させてると思うと、時間を見つけては
サークルから出してやりたいし
ほんと、guraにかかりっきり・・・・

朝、仕事に出るのも大変(;;)
結局、子供達はあてにならないしね~

でも、今日の夜お散歩デビューしました。
最初は嫌がっていたリードも
今日はちょっとだけ慣れて(外に興味がわいたかな?)
家の周りを一周だけ。

これからも朝のお散歩はちょっと厳しいから
夜のお散歩になりそうです。


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱり ママの仕事?!
お世話は大変だよね。

なんたって お散歩は外 寒いし・・・

でも かわいいから 許せるよね~
かずぼんさんへ
そうだね~ 家を出るのは私が最後だし、何かと面倒みるのは
結局私よね~(;;)
かわいいけどね!
これを気に、子供たちが自分のことは自分でやるようになれば
しめたもの・・・・!?(笑)
大丈夫!
おはようございます♪
私もモカ(我が家の犬の名前)が来た時は、とっても×2大変で、飼ったことをちょっと後悔したくらいでした。
トイレトレーニングは、ブリーダーさんの所で完璧なはずだったのに、トレイにしたウンチくんをふんづけてしまうので、一日に何回もトレイを洗ったり、足を拭いたり・・・床のあちこちに粗相してました。でも、今では完璧!(^^)v
guraちゃんも1カ月くらいすれば、グリ家の生活スタイルに馴染み、また、ご家族も慣れてくると思います(^_-)-☆
とにかく最後までワンコを飼うのを中々賛成できなかった私が、ワンコの世話ができるようになったので、グリさんも大丈夫ですョ(^^)v
生意気言ってごめんなさい・・。
可愛い。
guraちゃんがいる生活は、今までと違って、何もかもが新鮮ですが、大変なこともあるけど、きっともうすぐすると慣れると思いますよ。
我が家も娘が飼いたいと言って飼ったのに、殆んどが私の仕事でしたv-356 手のかかる子供がひとり増えたみたいでした(笑)
出かけて帰って来るまで、心配で心配でカメラをつけたいくらいでしたが、ワンちゃんにとっても、心細いのでしょうね~~
また、覗きに来ますv-410 頑張ってね
抹茶さんへ
抹茶さん、お返事遅くなってごめんなさい!
励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですね。まだ我が家にきて1週間ちょっとだもの
慣れないのはあたりまえですよね~
でも、guraは、かしこいみたいで(笑)だまされないの~~~
お仕事行く前も、おやつでゲージにさそうんだけれど
おやつ食べたらゲージに入れられることをすぐにわかってしまって
ゲージの前で座り込み、入らないんですよ。
かわいそうだけれど、お留守番も慣れてもらわないと・・・・
でも、とってもかわいいですよ♪
また、いろいろ教えてくださいね~♪
はにー・BEEさんへ
はにーさん、ありがとうございます!
guraは、実はとってもかしこいみたいで、ちゃんとわかっていて
いたずらしてるのかも(笑)
guraは3兄弟の長男らしいですが、一番かしこかったらしいです。
そして一番甘えん坊かも。
食べ物よりも「人」恋しいみたい(笑)
ごはんに見向きもせず、抱っこして~って来ます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
