ついにguraがやって来た!
20091213gura1.jpg

先日の金曜日夜にいよいよ我が家の家族になる
トイプードルの「gura」がやってきました。

もじゃもじゃのアフロ犬だったので翌日さっそく
トリミング&シャンプーをしてもらって♪

男の子らしくりりしいカットにしてもらいたくて
テリア風!?カット。

顔も体も小さくなりました。

とっても甘えん坊。まだ慣れてないせいもあるけれど
人が見てないと、ご飯も食べないし
くんくん鳴いて大変(^^;)

おしっこ、うんちもまだまだできないから
様子をうかがっては、トイレにさそうも、ほとんど失敗(笑)

でも、ケージに入っているときは、ちゃんとトイレシートの
上にするから、あとは訓練かな???

何しろ、飼う私たちも超初心者で何もわからないから
これからしばらくは大変だわ~~~

今日も私はこれから仕事なので一人でお留守番だけど
大丈夫かなぁ・・・・(;;)

でも、慣れてもらわないと仕方がないから
がんばってお留守番してもらおう!

帰宅後が怖いなぁ・・・(笑)
20091213gura2.jpg





ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいな~
うちも持ち家なんだから飼いたいけど、
散歩・世話は絶対母の役目になるし、
教室やってると無理だよねぇ・・・
老後の楽しみに取っておきます(;;)

今度見に行きますね~
かわいい~
ぜひ ぜひ 今度 遊びに行った時には 一緒に
遊ばせておくれ~v-344

おうちに帰るのが楽しみなんじゃないv-361v-363
No title
うちの中が賑やかになるね~
トイレのしつけ、半分出来上がってるみたいだからまだましよ。
うちは本当に大変だったわぁ。
二匹目からはそれほどでもなかったけどね。
私もいつか会いたいなぁ。
guraちゃん♪
とうとうやって来たのね、guraちゃん Uo・ェ・oU/゚・:*【祝】*:・゚\Uo・ェ・oU

世話が大変だけど、癒してくれるんだよね~o(*^▽^*)o~♪

 早く会いたいわ~v-238

抹茶です!
おはようございます!ご無沙汰しております。

昨日、ともままさんから、guriさんのお宅にワンちゃんが家族の仲間入りになったと伺い、久しぶりに遊びにきちゃいました(*^_^*)

guraちゃん可愛いですね~(*^_^*)ブラックのトイプーなんですね♪
実は我が家にも7月から、レッド(薄め)のトイプー(女の子)が家族になったのです(*^^)v
またまた共通点が・・・嬉しい~\(^o^)/
実は今、体調崩し・・・(T_T) 
もうすぐ8カ月になりますが、小さい仔なので心配です。

guraちゃんは、何カ月ですか?ホントに可愛いですね♪



りりしい~
うひゃ~抹茶さんの次だわ~

横顔、すごい!りりしい!正面と違うんですね
首の周りのカット、確かにテリア君のカット
家族が増えて楽しみですね
ブラック同士でご対面はいかがですか?
(あ!我が家はニャンでした)
はじめまして
。。。まずは guraちゃんにご挨拶を

可愛いですね ぬくもりのある動物のいる生活っていいですね
すくすくやんちゃに成長されますように
私のお教室の生徒さんは 針をかならず数えているそうです 1本でも見当たらないと わんちゃんをレントゲンにつれて行くとおっしゃっていました。

ところで 先住のぴーちゃんとの相性はいかがですか?
No title
お久し振りです~(^^;)
guraちゃん可愛い!! ちょこんと座っててヌイグルミみたい♪
トリミングしてアフロ犬の面影なくなりましたね(笑)
長男がワンワン好きなので、買い物先にあるペットショップには時々立ち寄ります。
飼うのは大変でしょうね。。。 頑張ってくださ~い(^^)
MEEさんへ
そうなんですよ~
すっかり母の仕事が増えました(笑)
でも、かわいいよ~♪
遊びにきてくださーい!
かずぼんさんへ
こっちも慣れてないから、楽しみ&不安!?もあるよ~
帰ったらどういうことになってるか?とか~~~(笑)
幸いうんちも硬いので、どこかにされても大変なことにはなってませんが・・・・
今度、遊んでやってね!
エルママさんへ
今日は、だいぶ慣れて、実家に抱っこで散歩してきましたよ~
実家のラブとは体の大きさがとても違うので
両親もかわいい~って喜んでました。
これから、我が家のアイドルになりそうです。
りよさんへ
やってきましたよ~♪
今日はだいぶ慣れて、おしっことうんちを所定の場所でできました。
とっても嬉しかったわ~~~♪
抹茶さんへ
抹茶さん、お久しぶりです~~~♪
ぐらは8月16日生まれです♪男の子です。
縁あって、我が家にもワンコがきました~~~
共通点ができて、嬉しいです。
また、いろいろおしゃべりしてくださいね!
わんちゃん、体調崩してるんですか?
お大事にしてくださいね。
私も何もわからないので、いろいろ教えてくださいね♪
ともままさんへ
カットしたら、まるで別人(別犬!?)になりました。(笑)
かわいくなって、益々愛らしくなりましたよ~
いつか、ぐらとご対面してくださいね~~~
NORIさんへ
そうですね~ ぐらが来てからはまだチクチクしてませんが
これからは気をつけなくちゃいけませんよね~
ぴーちゃんは、とりあえず前に居た場所から遠ざかって
一段上の棚に上りました。
追いやられた感もあり、ちょっとかわいそうですが
慣れてきたらまた場所を考えようと思います。
それにしても、小動物がたくさんいる我が家になりました(笑)
naokomaさんへ
朝、仕事に行く前に、ごはんやおトイレの世話と
ちょっと構ってあげるので、まだペースがつかめず
遅刻しそうになってます(笑)
まだ、外への散歩も行ってないけれど
これから行くようになったら、いろいろ時間配分が大変だわ~(笑)
でも、がんばりまーす♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ