きのこのパスタ♪
キューピーから、「キューピー3分クッキング パスタソース
という商品が出ています。

先日、会社の先輩の家でランチをご馳走になって
その時に教えてもらったソース。

私、手作りでパスタ作ると、いまいち美味しくなかったんだけど
これは、とってもおいしぃ~~~♪

この日は、シメジ、しいたけ、えのきをガーリックバターで炒めて
ゆでたパスタを加えて、パスタソースで味付けしました!

子供たちにも喜んでもらえて、でも簡単できのこいっぱい食べられて
美味しかったです♪

是非、お試しあれ~~~☆(^^)


20091128pasuta.jpg


そうそう、昔、京成国府台駅から国府台高校へ向かう坂の途中に
「木らら」っていうかわいい喫茶店があったの。
(前にも書いたけど)
食器はオレンジハウスの白い食器で、店内は木製のテーブルと椅子。
女性のオーナーさん(だったと思う)がやさしく迎えてくれて
きのこのクリームパスタとコールスローサラダのセットが美味しくて
良く行きました。

今は、建物はあるけど、そのお店は無くなっちゃった。
昔ながらの喫茶店みたいなところって、もうあまり無いものね。

「珈琲館」にも良く行ったな。
手作りの分厚いホットケーキがおいしくて、高校帰り道に寄って
食べました。
当時、同級生がそこでバイトしてて、それもあって良く行ったんだけど
一緒に働いていた高校生だか大学生だかが
やけに大人っぽく見えて、かっこよかったなぁ~~~(笑)

そういう自分は(本当はバイト禁止だったけど)今でいうコンビニで
バイトしてたけど、ちっとも大人になれてなくて(笑)
ダサかったーーー(爆)


昔の話はこれくらいにしておいて・・・・
3年前くらいに久しぶりに他店の珈琲館に行って、ホットケーキ注文したら
冷凍のものをチンしてくれたらしく、あれ???って感じだったな(;;)
今も、シンフォニーっていう、珈琲ゼリーのパフェはあるのかなぁ・・・・?
久しぶりに行きたくなっちゃった!


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

珈琲館 なつかしい~
今でも あの場所にあるのかな?

昔 珈琲館にあった あのノートってどうしたんだろう?

なんだかほんとに行ってみたくなった!! 
ほんと懐かしい~
ぐりさん、おひさしぶりです。
やはり体調崩されてたんですね。
どうしたのかな?と気になっていました。
元気がなにより!
体調崩すとつくづく思いますね。

珈琲館・・・うわ~懐かしい!
コーヒーゼリーのパフェ・・・シンフォニー・・・
そうそう、記憶がよみがえってきた~
私の初珈琲館はぐりさんとだったはず・・・(^^)
ホットケーキ
久し振りのアップを拝見してお元気になられたのですね
良かったです!
ホットケーキで火がついて~
私は一時懲りました(パンケーキも気になる)
不二家のホットケーキも分厚く焼いてくれて好きです
かずぼんさんへ
ほんと、懐かしいよね~

ノート・・・そういえば、そんなのあったよね(^^;)
忘れてた!!
また、行ってみたいね♪
のんのんさんへ
コメントありがとう♪こちらこそ、ご無沙汰してます。
のんのんさんはお元気そうで良かった♪

会社帰りのあちこちの寄り道、懐かしいですね。
西船橋駅前の喫茶店も、いろいろ美味しかったよね。
反対側のレストランも・・・・・

なかなか会えないけど、またゆっくりお茶でもしようね♪
ともままさんへ
やっと、良くなってきました~
咳ってなかなかとれなくて苦しいです(^^;)

ホットケーキって、誰かに焼いてもらうととっても
おいしく感じるのはナゼ???(笑)

なーんて、作ってもらうことに飢えてるだけかなぁ~~~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ