七年祭りと英孝さん。
20091123.jpg

昨日、今日の二日間、すぐ近くの神社で「七年祭」という
壮大なお祭りがありました。

今回は、我が家はお祭り自体には、特にかかわってなくて
(自治会の役員とかでないので)
見物オンリー。

なので、ちょこっと出かけていって、屋台のお好み焼きや
じゃがバターとか食べて、御神輿を見て帰宅。

途中、息子と一緒に「息子の友達&母」と待ち合わせてたのだけど、
一時間待ってもこなくて(^^;)
どうしたのかと思ったら、
「ごめーん。家で飲んじゃってて、まだ出てない~」
だって。

待ち合わせの時間を待って、一日時間つぶししてたのに・・・・・
疲れちゃったよー(;;)

もう、いいわ~と思って家に帰り、
夜の芸能人ライブだけ、また見に行きました(笑)→ミーハー

芸能人で、メジャーな方!?は
「ナイツ」さんと「狩野英孝」さん。

20091123kano.jpg


私はナイツさんは、知らなかったのだけど、
狩野英孝さんは、さすがに知ってます(笑)

生ライブ盛り上がってましたよ~
さすが、英考さん!

結局、自分とこの御神輿は見ずに、
よそから来る神輿だけ見ただけでしたけど・・・・

由緒あるお祭りが近所であってありがたいです。

また、6年後。

今度は娘は24歳、息子は17歳、私は・・・・(笑)

きゃぁ~~~~ 

歳はとりたくないなぁ~~~

っていうか、年齢の数はいいけど、容姿がどんだけ変わっちゃうかが
おそろしいよ~


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

英孝さん
すごい~有名な芸能人が来るんですね~
それだけ盛大なお祭りなんですね!
え~ナイツご存じなかったですか?
私好きですよ!笑いたかったです
ところで英孝さん、漢字だとなんかピンとこなくて…
(だから何だと?ははっきり言えないですが 笑)
我が家の連休は、娘のお友達が泊まりでして菓子・パン・料理三昧でした
ともままさんへ
そうなんですよ~ 無形文化財に指定されているお祭りだそうで・・・・
また、6年後が楽しみです。
パン、お菓子、料理三昧ですか~
ともままさんのおうちの子になりたいです!(笑)
たまには、自分が作ったものじゃなくて、誰かに作ってもらったもの
食べたいです(笑)
そんな お祭りがあったのね
芸能人がくるお祭りが近くにあるなんて すごいね。

写真の感じからすると 結構近くでみれたのかな?
最近は 人ごみが嫌でなかなか お祭りにも足を
運ばなくなったけど たまにはいいかもねv-290
かずぼんさんへ
そうなのよ~ でも、今年は御神輿を追いかけなかったし
あっさり見て終了・・・・でした。(笑)
地元のおうちはすごいよ~~~
お料理やお酒をふるまったり、大変だそうです(^^;)
でも、6年に一度の風習だもの、なんか良いよね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ