練習パンと「グース イン ザ ポンド」☆
20091121quilt.jpg

今日も小学校がインフルエンザで学級閉鎖になってるうえ
団員も続々とかかっているので、野球は急遽休みになりました。

うちの息子は元気にしていますが・・・・

「○○は風邪ひかない」っていうけど、証明しちゃってる!?(笑)
いえいえ、健康が一番!
このままかからずに過ごしてくれたらなによりです。(^^)

で、私もゆっくりできるということで・・・・

以前作ったパターン、「グース イン ザ ポンド」ですが
サンプラーキルトに入れるのには配色がきつすぎたので
作り直しました(^^;)

といっても、なんとなく色味を変えただけなのですが・・・・・

これで9枚揃いました。
お正月はサンプラーをぼちぼちできるかな???

せっかく家に居られるから、お試し練習パン。

白神こだま酵母の本から
「ソフトフランス」

焼成中に横が割れちゃった!

でも、イーストと違って味に深みがあって
おいしい♪

また、チャレンジしてみよ~っと。


20091121pan.jpg


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
意欲的にいろんなことされていますね~v-218

見習わなくては・・・・・(*^^*ゞ

仕事が毎日忙しくて、何もする気が起こらない今日この頃v-12

元気をちとくださいv-238
りよさんへ
お仕事忙しそうですね~(;;)
でも、りよさんだってパン教室行かれたり、その他
いろいろされていて、頑張ってらっしゃいますよ~
たまには、休憩も必要です(笑)
落ち着いたら、また頑張ってください♪
お仕事落ち着いたら、遊びにきてくださいね!!
是非、是非♪
大人クリスマス会やりたいと思ってるんで~~~♪
いつも おいしそうな写真だね
相変わらず いろんな手作りにチャレンジしてるようで・・・

私もシフォンケーキ 少しずつ成功してきていますv-426
もう少し 確実にできるようになるといいんだけどねv-290
かずぼんさんへ
やっぱりシフォンは、メレンゲの泡立てと、オーブンの温度だと
思っています(^^;)
ほんと、実はシフォンは難しいんだよね~~~(;;)
でも、成功を祈る!!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
