かぼちゃプリンケーキ♪
20091116.jpg

今日は月曜日ということもあってか、職場はとっても忙しかったです~

っていうか、休日のあとは頭が働かないから(いつもか!?)
余計に気を使うし、疲れる・・・・

昨日の夜、買い置きしておいたかぼちゃと生クリーム消費のために
「かぼちゃプリンケーキ」を作りました。

いつもの用に、多重層鍋とフードプロセッサーで簡単調理。

会社の休憩おやつに差し入れしましたが、
みんなおいしい~って言ってくれて嬉しかった♪
ケーキ類って、むずかしそう!って思うんだろうけれど
簡単にできるところがミソなのよ~~~

今日はミラクルプリンを仕込んでいます(^^;)

明日、仕事が終わってからプチ料理講習会!?やるもんで・・・・
毎日、食べ物ばかりのブログで。
確実に太ってます(笑)

気にして、ゆうべ旦那とWii fit plus で「ながら体操」10分間の
踏み台昇降みたいのやったら、今日はぷち筋肉痛で
一日足が変だった・・・・
今日も甘いのたくさん食べたから、やらなきゃね!!


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

本当に目の毒
きのうの今日で 筋肉痛ならまだ若いよ!
そのうち 忘れた頃にやってくるから(笑)
今週は寒いらしいから 風邪ひかないようにね!!
おいしかったよ~
 かぼちゃプリン。ごちそうさま!
おいしかったで~す。 一足お先にミラクルプリンもごちそうさま!
私の作ったミラクルプリンは明日のお楽しみ!!(^_^)
結果は、また、連絡しますね~~(^_^)v
かぼちゃ
かぼちゃプリン、とても綺麗ですね!
私の作ったカラメル敷いた内鍋はまだ食べてないのですが
(カップの方が娘の嫌われて)
内鍋、返してカットしたらguriさんに少しは近づく仕上がりになってるかな?
プチ料理会は何を作られましたか?
kureさんへ
kureさん、コメントありがとうございます!
落ち着いてパッチワークする時間は無くても、パンやケーキを作る時間は
あったりするんです~~~(笑)
なので、ここのところすっかり料理ブログ・・・・
パッチワークの新作をぽんぽん載せられるようになりたいよー

kimibonさんへ
今回のかぼちゃプリンは娘にも好評でした♪
レシピよりもかぼちゃの量を減らした方がいいみたいです!
自分流にアレンジするのもいいですね。
特に甘味とかは★
ともままさんへ
内鍋をひっくり返して中身を確認するまでは、ドキドキですよね~
(シフォンも同じね(笑))
ともままさん、マメに作られているから、大丈夫ですよ~!
プチ料理講習会は、メンバー欠席のため、ミラクルプリンのみに
なりました。
予定は「大根のピリ辛煮」だったのですよ~
午後からの時間だったので、一品メニュー。
そういうのもアリなのですよ♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ