ノアレザン♪
20091115.jpg

インフルエンザの影響で、今日は野球はお休み!

とっても久しぶりに朝寝坊できました~~~(笑)
7時半に一度起きて、娘を起こして二度寝。

そして9時に息子に起こされて・・・・

いやぁ~~~ちょっと寝すぎ(^^;)

息子と旦那は、新人大会の決勝戦を見に行きました。

我がチームは残念ながら先週負けてしまったのでした。
でも、市のベスト8までは行けたので良しとしましょう♪
頑張ったもんね!
来年はもっと良い所まで行けるといいね!

そして、みんなが出かけてしまったので、
私はまずはパンを仕込み
洗濯をして、掃除をして、今頃衣替えをして・・・・

やっぱり一日家に居られるといいなぁ。

それでも、日常の片付けしかできなかったけれど・・・・

午後は庭の草むしりをして、すこし庭も綺麗になりました。

一人ランチは、作ったノアレザンをいただきました♪

200911151.jpg


焼きたて、おいしかったです~~~♪

自家製酵母のノアレザンは、もっとおいしいんだろうなぁ~~~

ゆーっくり時間があったなら、作ってみたい!!

お正月にでもチャレンジするかなぁ・・・・(^^)






ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

インフルエンザ本当に流行ってますよね!

のんびり出来たのかしら~と 思って読んでいたら、やはり主婦は日頃出来ない事を片付けなければ…ね

所で、ノアレザンと言うパンの中に入っているのはドライフルーツなんですか~?気になりました~
美味しそう~
美味しそうな画像が続きましたね!
ほんとに美味しいのだろうなと思います。guriさんにフォカッチャも教わりたいな~
ゆっくり習えるとうれしいな。

息子くんの野球、ベスト8入りi-189おめでとうi-189
すごーいi-22 うちは1回戦負けでしたi-195

むっちゃんさんへ
2回流れてしまった、ぷちパン教室のレシピはこのノアレザンの予定でしたね~
ノアレザンとは、「くるみとレーズンが入ったパン」ということだそうですよ。
私、このパンが大好きなの。
ほんとは、こんな感じのパンばっかり焼いて極めたいんだけど
食べる人のこと考えるとなかなかねぇ(笑)
また、連絡するので、ぷちパン教室リベンジしましょう!
chocomiさんへ
このパンは、自画自賛ですがおいしかったですよ~
ハード系!?パン、いい感じに焼けるようになると嬉しいですね~
やっぱり、パンももう少しレパートリーも増やしたいし
スキルアップの為にも、もう一回ちゃんと習いたいなぁ。
野球、来年からはメインの歳になるから、またまた忙しくなるよね~
最後だと思って頑張るしかないよね!!お互いに♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ