スポンサーサイト
ひとつのお鍋で2品作っちゃおう!
20091105tomo.jpg

今日はともままさん宅でのクックでした♪
私は今日はお手伝い~~~♪

遠出の(そんなに遠くないけれど・・・・)出張クックは初めてなので、ちょっと緊張(^^;)
昨日の我が家の夕食は今日と同じレシピにして、予行練習したほどです(笑)

初めて訪問させていただいたともままさん宅は高層マンション。
部屋の番号間違えて、途中の階で降りてしまいました。
ここ何処~~~(;;)
初っ端からナイスボケ!!(爆)

お部屋は広くて明るくて、見晴らしも良くて素敵♪
綺麗に片付いていて、さすが~~~★

メニューは、
●肉なし肉じゃが
●バンバンジー
●手作りごまだれ
●ごはん
●チョコチップシフォンケーキ

でした。

ともままさんのお友達、二人も加わってクック開始!!

スピードクックでしたが、なんとか完成!
ひとつのお鍋で2品同時進行なので、できるワザです(^^)
手作りごまだれが、今日のいちおし!!
ほんとにおいしいので、しゃぶしゃぶや、温野菜サラダなどなど
いろんなものに合うと思います♪

となりで、更に同時進行していたチョコチップシフォンも無事に完成~~~★

20091105shifon.jpg

高さもOK、形もOKでほっ・・・・
シフォンケーキは開けてみるまでわからないから、いつもドキドキです。
オーブンで焼くよりは成功率高いけど。
それに、なんといっても電気代10円という経済的なところがGood!

今日のメンバーさんはみんなパン作りもお得意ということで
パンのお話も聞けて楽しかった♪
私もまた、いろんなこと習いたいなぁ~

「習う」って刺激になりますもんね♪

今日は楽しかったです!
ありがとうございました~~~(^^)

P.S:guri@カフェや、クックはお料理教室ではありません~。
   多重層鍋の機能を使って、おいしく簡単に作って食べるランチ会のようなものなので
   私は先生ではありません(笑)
   参加費用は、材料費程度の一人1000~1500円程度です。
   興味のある方は、是非お声をかけてくださいね~♪


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

クック♪
お疲れ様です。
今日のguriクックも大成功でしたね♪
ともままさ~ん、うちにも来てください~
今度guriメンバーでパンとクックやりましょう(^^)
Meeさんへ
久しぶりのクック、楽しかったです♪
人の家におじゃまするのも、新しい発見があって
勉強になりました★
いろんな出会いに感謝です!
シフォンケーキ
アレから 何回か挑戦して 今日で 5回目くらいかなぁ~

未だに大成功がないのv-292

毎回 失敗を反省して 少しずつ 温度変えたり 時間のばしたり
なんて やってるんだけど・・・

今日のは 空洞ができてしまった・・・

ぐりのは おいしそうだねv-344
かずぼんへ
シフォンケーキは、簡単そうで実はとてもむずかしいケーキだと
思うの(^^;)
だから、失敗しても普通だから、くじけないでね!!(笑)
空洞は、卵白が固まっていたか、空気が入ってしまったものと
思われます。
私も久しぶりにオーブンで焼いたシフォンも作ってみるね!
温度とかは、オーブンのくせがあるから、アドバイス難しいけど・・・
また、お知らせします!!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
