スポンサーサイト
かっぱ橋まつり行ってきました♪
20091011kapa.jpg

この連休も、連日野球の試合があって応援なのですが
昨日は午後からの試合ということで
急遽かっぱ橋まつりへ行ってきました!

ほんとは、もういいや~ってあきらめていたのだけど、
重い腰の私を見ていて「連れて行ってあげる」と
車を出してくれて~~~(^^)

ということで、久々に二人でお出かけ!

10時過ぎに着いたときは、そんなに人は出てなかったけど
段々人が増えてきて、店頭で安売りをしている店は
ごった返して通路も通れないくらいの人だかり・・・・

私のお目当ては白い大きめの食器!
それから、トリーノ型。

食器は商店街を往復している間に気に入ったモノを発見。
お値段は通常通りみたいだけど、ま、いいかということで
白いサラダボールみたいなのと、舟形の大皿。
これで、またguri@カフェで使うのが楽しみ♪

トリーノ型は、なかなか置いてあるところが見つからず
聞いてみたら、「廃盤」ということ。
ずーっとあきらめずに見ていたら、一個だけ店頭の処分品
コーナーで見つけました!
花形じゃなくて、ドック型!?だったけど。

結構歩き回って、時間切れ(^^;)

せっかく久しぶりのお出かけだから
ランチは今まで食べたことないものを~ということで
これ。

dozeu.jpg

どじょうの柳川。
私は子供の頃、お吸い物のどじょうを食べたことあるけど
大人になってからは、好んで食べなかったしね。
旦那は、好き嫌いがとっても多くて、昔ならこういうの
いっさいダメだったけど、歳を重ねたから?食べれそうだって(笑)
話のタネに・・・・っていう感じだったけど。
お味は・・・・ん~~~独特の臭み?あって
次は無いかな(笑)

デザートは、帰り道に見つけた「手作りアイス最中」
旦那はバニラ、私はあずき。

monaka2.jpg

一口いただいた後の画像でごめんなさい!

お祭りは今日まで。
最終日だから、掘り出しモノ、投げ売りがあるかもね~~~♪

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

遭遇出来ず
うわ~同じ時間に同じ場所に
私はニ○ミ側から入り○イ○側を
トリーノ型、↑の2・3件先で(良く型を買う)でも
廃盤商品在庫のみの札が
2種類の他の型を見ただけでしたよ。(アルミのトレーノは見ました)

話は元に戻り馬○屋さんで渡り(歩天でしたが)食材関係見てバックしました
すごい人でしたよね(パレード出発くらいで帰る)

最中アイス美味しそうですね~暑かったですものね!
行けてよかったね
行った感想はどうだったv-362

いろんなものがあって 見て歩くのには あきないよね。

つきあってくれただんな様には 感謝だねv-344
ともままさんへ
会えなくて残念でした~
もう少しの予定の差で、なかなかお会いできませんね~(^^;)
かっぱ橋はお初でしたので、商品の多さに圧倒されて
結局たいして掘り出し物は見つけられませんでしたが
次回は、ちゃんと欲しいものリスト作って行きたいと
思います!!
でも、楽しかったでーす。
かずぼんさんへ
買いたいもの、ちゃーんとリスト作って行かないと
迷ってしまって、ダメですね(笑)
あれもこれも欲しくなっちゃって!
帰ってきてから、あ~あれも探せばよかった・・・・なーんてね。
久しぶりに楽しかったです。
連れてってくれだ旦那にも、感謝です。
久しぶりのデートだったしぃ~~~(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
