スポンサーサイト
今日の晩ごはん♪
20090924.jpg


シルバーウィーク、いかがお過ごしでしたか?

我が家は、秋空の下、毎日野球の応援で日焼けで真っ黒です(笑)
一日だけ、主人の実家にお彼岸のお参りにいきましたが、
あとは、ずーっとグランドでした。

なので、毎日お弁当作り・・・・
主人もコーチで出ていたので、部活の娘も入れて
4人分の弁当です(^^;)
給料日前で買い弁は、高くついて買えないし
早起きして作りましたよ~~~

みんなも、給料日前でお金無くて買えなーい!って、頑張ってました(笑)
でも一番の頑張りところは、夕飯ですよね!!
今日は、買い物に行く元気も無く、なんとかやりくりして
冷蔵庫の整理をしながら作った晩ごはんです。

さつまいもがあったので、「さつまいもご飯」と
残り野菜と肉で、「けんちん汁」
生協で買い置きしておいた、「王将の冷凍餃子」
冷凍の「えだまめ」

さつまいもご飯には、ちりめんじゃこも入っています。

ふぅ~~~なんとか、形になりました(笑)

旦那は会社の飲み会とかで、夕食いらなかったから
質素なメニューでも、家族3人おいしく食べられました。
旦那は、家ではおかずをつまみにして、主食のコメは食べないので
今日のようなメニューだと、おかずが足りなくて困るのです・・・・

秋にぴったりのレシピで、娘にも評判良かったですよ♪(*^^*)

休み中に、我が家のワンコ「ぐら」を見に行きました。

guratan.jpg


だいぶ活発に動けるようになっていて、駆けずり回ったあとは
すぐに疲れてお昼寝タイムです。
スリッパの大きさと同じくらいに見えますね~★



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
