スポンサーサイト
回転ごまのパーツ作り★
20090915p.jpg

前回に引き続き、クラフトの宿題の「回転ごま」
これも、テキスト通り4種の布で作ってみます。
無地布の部分は、大好きなメロン色のようなきみどり色の
むら染め布。
むら染めといっても、たいしてむらになってなく(笑)
色が気に入って買っておいたものです。

今週は仕事も何かとバタバタで、朝8時すぎには店にスタンバイしてるので
職場にいる一日がながーい。
どーっと忙しくなったり、ぱったり客足がとぎれて
何する??って状態だったり。
ピリピリムードの職場は何かとストレスもたまるので
早く開放されたいよ~~~★
私はいたってマイペースなので、新学期もいつもの勤務も
時間が違うだけで、さして変わりはないのですがね(笑)

こういう忙しい時こそ、さらに自分を追い込んで(笑)
気分転換に何か作ってみたくなり
今日もチョコチップぱんを焼きました。
明日の朝食用。
一応、ハート型になるように成形したんだけど
きれいな形になるのは、あまりないんだよね(;;)
さて、どれが一番かわいいハートかな♪

20090915.jpg

(つぶやき)
エレベーターのない、教室の上の階までA4サイズのコピー用紙を
運ぶ仕事だけは、もう無理かもしれない・・・・
だって、500枚入り10束入って5000枚の紙の重さだよー
40歳過ぎのおばさんには過酷すぎ・・・・(^^;)
といっても、一応私が一番若いんだよね・・・・




ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

可愛いわ
回転ゴマの色使いすごーく可愛いですね
guriさんらしい優しい色ですね。
回転ゴマもヘキサゴンボールもいずれ作る時が来るのでしょうが、私には未来の孫に作ってあげるオモチャになりそうです
ハートのパンはぜーんぶ可愛いし美味しそうね~。
パワフルに動いて、パンを作ったりguriさんのパワーの源は何処にあるのかしらね~
無理はしないでね~
頑張って~~♪
次は回転ごまなんですね。私はクリスマス時期だったので、クリスマス布で作り、ぶら下げたのを思い出しました。

guriさんところに、ワンちゃんが来るのですね~~。可愛いいいですね。ほんと楽しみな気持ち分かります。私も飼いたいけど・・・家族の承諾がでそうにないので諦めています(涙)

重い荷物を持っての階段、転ばないように気をつけてね。

ブックカバー、私も作りましたよv-218
むっちゃんさんへ
むっちゃんありがとう♪ パッチワーク教室の課題はながーい道のりの
ような気もするけれど、むっちゃんなら着々と進んで
あっという間に同じレベルになってしまう気がしますよ。
私はのんびりカメさんで待ってます(笑)
私のパワーの源は、時間が少ないときに発揮されるようです。
時間がいっぱいあると、かえってぼーっとしてしまって
何もできないんです~
切羽詰まると動くタイプかな?(笑)
はにー・BEEさんへ
先生のお手本も苦クリスマスカラーでしたよ~
サイズも小さく作っていて、とってもかわいかったです。
次回の教室でパフのクリスマスリースの課題をやる予定なので
今回は、こんなベビーカラーにしました。
しばらくクラフトが続くので、そうなると平面のキルトが恋しく
なります~~~(笑)
わんこ、今回は本当に自然と我が家にやってくるような
運命的!?な出会いです。
わんこが来たら、いつもわんこのことのブログになりそう(笑)

ブックカバー、拝見させていただきま~す♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
