20日のguri@カフェ★
20日のguri@カフェは、kimibonさんとMeeさんでした♪

20090820.jpg

この日のメニューは・・・・
●スモークサーモンの押し寿司
●夏野菜の箸休め
●コロコロジャーマンポテト
●アセロラジュー酢
●豆腐のレアチーズケーキ

でした。

みんなで一緒に作って、食べて、その後はちょっと勉強会して
おしゃべり~~~
これから生活していくうえで、少しでもお役にたてれば
光栄です(^^)

デザートの「豆腐のレアチーズケーキ」♪

toufu1.jpg

toufu2.jpg

作り方はとーっても簡単なんですが、砂糖も使わず
ヘルシーで豆腐でできているとは思えないできばえで!?
そしておいしい♪
この季節にはお勧めのデザートです!

guri@カフェクックでは、材料費+α程度の参加費で
みんなで楽しく作って食べて、豆知識みたいな話をして
っていう感じでやっています。

お料理が苦手な人、大歓迎(笑)なので、
興味がある方は、またの機会に是非どうぞ♪
レシピはとっても簡単、ワン、ツー、スリー~~~って
材料入れてけばできちゃうんだけど、できばえは
本格派の目からウロコレシピがそろってます(爆)

自分のお家でも、こういうミニおうちカフェみたいの
やってみたい!という方にもおすすめでーす♪


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
