今日のguri@カフェ♪
20090817.jpg

今日はS師匠を呼んでのプチguri@カフェでした★

今日のメインメニューは「ほっけ」・・・・・(笑)
いつもはグリルで焼く魚ですが、多重層鍋のフライパンで
焼くと、皮はパリっと、身はふっくらと焼けるとのことで
教えてもらいました。

グリルよりも後片付けも楽だし、おいしく焼けるなら
Goodですよね~~~

レシピは・・・・

●茄子としめじの煮びたし
●きゅうりとにんにくの韓国風浅漬け
●ほっけ
●ごはん
●アセロラジュー酢
●豆腐のレアチーズケーキ

toufucake.jpg

豆腐のレアチーズケーキは、ほんとに簡単にできちゃいます。
材料も簡単なものです(^^;)

このケーキは、近所の喫茶店で食べたのとまったく同じだった
といううわさもあり、自分の家で作れるならいいですよね~♪

でもね、一番の収穫は・・・・・(^^)
家に誰かを呼ぶと、家の中が綺麗になること!!!
やっぱり、綺麗にしなくちゃ!って思うから、いつもはいいや、いいやって
目をつぶっちゃうところも片付けて、部屋がすっきりするんですよね~(笑)
一週間に一度は誰かお客さんを呼ばなきゃね~~~(笑)

私の夏休みも今日で終了。
あとは、またいつものシフト通りのお休みです。

次のguri@カフェ予定は、3日後の8月20日(木)です(笑)
10時半~2時半の予定。
当日のメニューは、

●サーモンの押し寿司
●コロコロジャーマンポテト
●夏野菜の浅漬け
●豆腐のレアチーズケーキ

の予定です。
二名参加募集中です。ありがとうございます。締め切りました
もし、参加希望の方がいらっしゃいましたら、
19日朝の8時までに
横のメールフォームから、お名前と電話番号を明記の上連絡くださいね。
(自宅での開催の為、女性の方に限らせていただきます)

2名以上参加希望の方がいらした場合は勝手ながらメール先着順と
させていただきます。
って、3日後だからいないと思うけど・・・・(笑)
よろぴくね♪



ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

皮はパリ、中身はふくっら!
何よりも片付けラクラクは嬉しいですよね~
さんまの季節まで待てません…

豆腐のレアチーズ!お菓子も奥が深いですね。
全速力で走らなくてわ(笑)
ともかく!美味しそうです。
お久しぶり♪
guriさん。美味しいそうな物がいっぱいですね。
特に豆腐のレアチーズケーキ!!涼しげでいいですね♪ 
南の島は まだまだ夏が続いてますから こういうのが食べたくなります^^

一番の収穫・・・おうちが綺麗になるって所。
私も同感!! お客さまが来ると思うと気持ちが違いますよね^^

事後報告になりましたが・・・
fc2blogの方にリンクさせて頂きましたのでご報告です。
すいません。 今、geocitiesは使えなくなってしまって
hpもfc2さんを使わせて頂いていますので
リンクはblogのほうへお願いします。

お忙しいのにお手間取らせてすいません。
よろしくお願いします。
ともままさんへ
先日のSさん宅でのクックも楽しかったと報告聞いております♪
私も参加したかったなぁ~
そうですね!お菓子もお料理もこれでおしまい!っていうのは、ないくらい大師匠のところで教えてもらえます(笑)
私もレシピ増やしにいきたいです♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしております♪
うららさんへ
こんばんは~いつもかわいい作品を拝見させていただいています♪
パッチワーク教室のほうも、頑張られていて、私もうららさんのお教室に行ってみたーい!と思っています。
ブログのリンク了解しました。
こちらも訂正しておきまーす♪
ご連絡ありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね♪
素敵!
ほっけ美味しそう!テーブルクロスも可愛いデスe-266
家にお招きすると綺麗にしよう!と思うこと。
私も同感です!
まさに先日の集まり会がそうでしたe-267
出し忘れたお料理があったり・・ホスト初心者の私は反省の嵐でしたがe-263

友とのおしゃべりや一緒に過ごす時間すべてがお招きする楽しさなのだなと実感できましたe-267
私もぐりさんのように美味しいケーキが焼けるようになりたいなe-239
みどさんへ
先日はご馳走様でした♪
みどさんのセンス、ほんとピカイチで勉強になりました~~~(^^)
でも、ホストは疲れたでしょう(^^;)
お疲れ様でした。
お手拭のレモングラスの香り、今日のクックに生かそうと思ってたのに、すっかり忘れました(笑)
また、次回にトライします!
ケーキ、私が作るようなものでよければいつでも伝授します!!
どうぞ、お越し下さいね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ