スポンサーサイト
お料理教室♪
今日はとーっても久しぶりに大師匠のお料理教室に
参加してきました★

今日のレシピは・・・・

●サーモンバターライス
samon.jpg

●ペンネとじゃがいものバジルソースあえ
 (バジルソースも作ります)
bajiru.jpg

●ポテトのニソワーズ
nisowazu.jpg

●ロイヤルウェディング(食前酒)
roiyal.jpg

●ササミのコーンフレーク揚げ
sasami.jpg


そして、今日の一番楽しみにしていたレシピ★
●ふわふわパン
pan2.jpg

全6品でした~~~(^^)

大阪から70代後半!?のお料理の先生が来て下さって
多重層鍋の機能を最大限使ったお料理を
教えてくださいます。
有名なシェフからおそわったレシピも多々あり
誰でも簡単に再現できるように工夫されたレシピです。
いつも、へぇ~~~とおどろきながら教わってくるのですが
今日はダッチオーブンのように、鍋で直接作るパンを
どうしても見たくて、仕事を休んで教わってきました!

オーブンを持っているのだから、わざわざ鍋でパンを
焼かなくても・・・・というのもあるのですが
手軽に誰でも焼けるパンがあったら、
パンなんて作れない!という方でも
楽しんで作れますものね♪
そう、だれでも簡単に!がいいのです~~~

pan1.jpg

こんな風に、鍋に直接生地を入れて焼き上げます。
弾力がある、ふわふわパンでした。
先生はもともとはパン教室をされていたそうで
今回のレシピも、鍋用に何度も試作を重ねて
今日の参加者さんたちが誰もがばっちり作れるように
ご指導してくださいました。

いろいろ視野が広がって、楽しいですね~★(^^)

そして試食タイムは・・・・・

20090714.jpg

こーんなに大きな長テーブルでみんなでいただきます!
ワイワイガヤガヤ、楽しいランチタイムです。

さて、今日のレシピもばっちり復習して、
guri@カフェに登場させたいと思います。

ロイヤルウェディングという食前酒は
オレンジの良い香りがして、とーってもおいしかったです!!!
お友達と是非、一緒に味わいたいです~~~♪
カクテルが好きな人、是非ご一緒しましょう♪






ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

お疲れ様
 guriカフェ代表参加お疲れ様でした。
これからのguriカフェが楽しみなメニューがたくさんですね!!!仕事のスケジュールを合わせて是非、教えて下さいね(^_^)v
多人数なんだね
たくさんのお料理に
たくさんの人数で作るんだね。

みんなで 一緒の食事はおいしいよねv-290
興味あり^^
美味しそうな物ばかり並んでいますね~!

パンも焼けるんですね!すごい(*^_^*)
是非チャレンジしてみたいですぅ~
ご無沙汰してます
お久し振りです。
最近はTクックへ参加していたのですが、
14日は…
guriさんとお会い出来たのに残念です。
やはり素敵なお料理、美味しそうですね~

またお目にかかれる日楽しみにしています。
とっても美味しそうなCOOKですね~

guriカフェ開かれる時は参加したいです♪♪
是非、教えてくださ~い!
またお会いできるの楽しみにしてますv-238

kimobonさんへ
kimibonさん、そうなんですよね~
一番のネックは休みが重ならないことなんですよね~(^^;)
シフト、どうにかなりませんかねぇ・・・・(笑)
思い切って、日数減らせればいいんですけど・・・
まだ、その余裕はないんですよね(;;)
夏休み中はたくさんクックできるといいですね!
かずぼんさんへ
この日の参加者は29人でした!!!
でも、とても大きいお家で、ホールになっているので大丈夫なんですよ~
私も、そんなキッチン欲しいです(笑)
いろんな年代、職業の方と知り合えるのが楽しいです。
素敵な女性がいっぱいでした♪
りよさんへ
りよさん、こちらではお久しぶりです♪
コメント嬉しいです♪
りよさんもお持ちの道具で、パンもケーキも焼けますよ~
お互い忙しくて、なかなかゆっくりお会いできませんが、いろんな事を吸収できたらいいですね~~~(^^)
次回お会いできるのを楽しみにしています!
ともままさんへ
ともままさん、私も今回はお会いできるかと楽しみにしていたのですが、すれ違ってしまいましたね~
残念!
Tクック、久しぶりに参加しましたがやはり刺激があっていいですね~
本当は、毎月参加したいのですが・・・
お料理も楽しいけれど、いろんな皆さんと会えるのも楽しみのひとつです。
また、お会いしましょうね~
アリスさんへ
とっても楽しいクックでしたよ~
いろんな方と知り合えるのが、またこの会の良いところです。
今回のパンがいちおしですが、実はロイヤルウェディングというカクテルがすっごいおいしかったです。
これは人数が集まらないと作れないので、是非guri@カフェ実現したいです♪
凄くおいしそうなお料理ばかりですね~
お鍋でやいたぱんもおいしそうですね。
益々腕があがりますね。
みーこさんへ
師匠は、素敵な器もたくさん持っているので、
盛り付けも参考になります。
習うって、楽しいですよね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
