七夕の願い事♪
tanabata.jpg

毎日のドタバタで、今日が七夕なんてうっかり忘れそうだったけれど
友人からのメールで、はっ!と気がつき急いで用意した
笹の葉(笑)
家の脇から、ぼうぼうと生えてきて、いつもは困っているのだけど
今日だけは、ありがたく・・・・

今日は満月と重なる七夕で、願い事が叶う強力な年周りらしい・・・・
そういうことは、素直に受け止めて(笑)さっさと願い事を書く。

息子は相変わらず「プロ野球選手になれますように」
定番だけど、男の子らしくてかわいい>親ばかなので。
そういう息子、今日は学校のバレーボール部に体験入部
してきたらしい。
部活に入部するつもりはないけれど、
平日、暇だったら体力作りのために、遊びにきていいよって
先生に言われたらしい。
本人、「超~~~楽しかった!また行ってくる!」
と大興奮。
プロ野球がダメなら、バレーボールの選手っていうのはどう!?
運動系で、勉強嫌いのほうはカバーしていかなくちゃだよ!

私も2枚くらいお願い事をして、飾りました。
叶うといいなぁ。


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

七夕の願い事をすること
すっかり忘れました。
ざんね~ん。
お鍋でケーキがやけて光熱費10円なんて
凄い。
○ム○ェイのお鍋ですか?
違ってたらごめんなさい。
あとあまり知らないんです。
でも、おいしそう、そして綺麗ですね。
みーこさんへ
私も7日に大事な用事があったのに、↑のようなことしてたら、すっかり忘れてしまいました(;;)
お鍋>そうですよ~
○ム○ェイの鍋です。
縁あって、我が家に鍋がやってきたタイミングで、お料理を教えてくれる方とたまたま知り合って・・・・使うようになりました。
目からウロコのようなお料理がたくさん覚えられて楽しいんですよ~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ