スポンサーサイト
教室の課題「ハワイアンキルト♪」
hawaian.jpg

久々のパッチワークネタです(笑)

先日完成したスーちゃんのキルトを先生に見ていただいて
今回の宿題は、「ハワイアンキルト」です。
クッションを作るのですが、
今まで、バッグやクッションを本を見ながら
自己流で作ったことがあるのですが
今回、改めて先生に習って、やっぱり「へぇ~~~」
という部分ありました。

完成品を見たら、過程がわからないし
同じ肯定を経ていると思うけど
ちょっとしたコツっていうのが
気がつかなかったりするんだなぁ・・・・

手持ちのベース布に合わせて私が用意した布は
「黄色」。
でも、先生のアドバイスをいただいて、
今回はこのブルーグリーンに変更、決定♪
最初に自分で選んだ布より、自分カラーで素敵なクッションに
なりそうです♪

これからチクチクするには、とてもタイミングのよいハワイアン。
チクチク頑張れそう~~~(笑)


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりです
  今日はパン、ごちそうさまでした。
いつものように、息子が絶賛!!!
とても喜んでいました。私もおいしいパンが焼けるように
なりたいな!
 クッション、できあがったら是非見せて下さいね
この時期はやはりハワイアンキルトですよね~。
最近の私は一年中ハワイアンキルトですが
このグリーンも素敵な色ですね
出来上がりのクッションが楽しみで~す
私も今月から教室に通う事になりました。
聞いてビックリしたのですが、私の先生もguriさんの先生のお教室に通ったそうです。
kimibonさんへ
息子君にも気に入っていただけて、嬉しいです。
丸パンは、基本のパンだけどシンプルでなににでも合うから大好きです。
今度、パン作りも一緒にできたら楽しいですね~♪
むっちゃんさんへ
むっちゃんさんのハワイアン、私大好きです~
いろんなカラーを使ったものとかもかわいいし、
大作もいっぱいですものね~
このグリーン、素敵でしょ?(笑)
お気に入りのクッションになりそうです♪
お教室、見つかったのね!
新しい出発、おめでとう♪
今度、詳しくお伺いしたいです★
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
