チーズタルト♪
chiizutaruto.jpg

久々に焼いた、「チーズタルト」
このケーキもお鍋で作るケーキですが
フープロでタルト生地をガーガーっと作って鍋底に敷き
同じフープロに続けてチーズケーキ生地材料を入れて
ガーガーってまわして、タルト台の入った鍋に
生地を流して、インダクションレンジのタルトモードで
焼くだけ~~~♪

超簡単だけど、旦那が大好きな近所のケーキ屋さんに
負けないくらいおいしい♪と言ってくれます。

明日は、夕方お客様が来る予定なので
お茶菓子用に用意★
甘いもの好きと聞いているのですが
お口にあうかなぁ~~~


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

とってもおいしそうで綺麗なケーキですね。
インダクションレンジって初めて聞きました。
タルトモードがついてるんですね。
お鍋ごと入れてやくんですか?
おいしそうですね~
みーこさんへ
ありがとうございます♪
インダクションレンジというのは、電磁調理器のことなんですよ。
その上に、ステンレスの蓋付きのフライパンをのせてその鍋でケーキを焼きます。
ダッチオーブンケーキとか流行ってるから
そんな感じかな?
以外にいろいろ焼けるんですよ(^^)
ご無沙汰してました
いつもながら美味しい香りがこちらまで 漂ってきそうな guriさんのブログに久しぶりにお邪魔出来ました

講座の方も頑張っておられるのででしょうね
Y先生にも すっかりご無沙汰でして 毎度すいませんが(笑)くれぐれもよろしくお伝えくださいね

また きまーすv-39
奇遇ですね~
私も金曜日にチーズタルトを焼きました(^0^)
残ったレモンは、もう1個追加して砂糖漬けにして食べました!
冷たくて、甘ずっぱくて、次男はとても喜んでいましたよ~~~
NORIさんへ
NORIさん、私もすっかりご無沙汰ですみません~~~
なんだか、同じ事やってるのに時間がとれなくて・・・
NORIさんも、いろいろお忙しいご様子。
これからの季節、気温についていくのも大変なのでご自愛くださいね♪
Y先生、相変わらずお元気でいらっしゃいますよ。
お教室で会うのが楽しみです。
なかなかお話する時間はないのですがね~~~
(研究科さん達の作品が大作なので、先生忙しいの~~~(^^;)
chocomiさんへ
そうなんだ~♪奇遇ですね(笑)
結局、お客様にはお茶請けにお出ししなかったので、手土産に持ってかえっていただきました。
どうだったかなぁ~心配!(^^;)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ