スポンサーサイト
今日のCook♪
20090621.jpg

昨日は久しぶりに師匠宅でのクックでした♪
新しいお家のオープンハウスも兼ねて
お友達3人で行ってきました★

今日のメニューは・・・・

●茄子の煮浸し・・・・鍋に放り込む!?だけの簡単調理です(笑)
             でも、味はこっくりまろやか、おふくろの味~

nasuni.jpg

●カリカリチキン・・・・油を使わずにカリカリっと焼く、ヘルシーなお肉料理
             シンプルだけど、とってもおいしい!!

karichiki.jpg

●シンプル茶碗蒸し・・・・具はシンプル。だからいつでもちゃっちゃと作れます!
               ツルンとした食感がgood

cyawannmushi.jpg

●梅ごはん・・・・蒸し暑い季節には酸味の効いたさっぱりご飯がおいしいよね!
          梅干の「酸」があってもステンレス鍋で炊くから大丈夫。

omegohan.jpg

でした♪
食前酒には、アセロラジュース♪
ピンク色がきれいなさっぱりお酢ジュースなのです。
これも、作ります(^^)

どのレシピも短時間調理でシンプルで簡単なので
料理の苦手な人でもOKです(笑)
今日のテレビ番組「ソロモン流」でABCクッキングスタジオの
社長さんが出てましたが、社長さんも言っておられました。
「料理が本当に苦手な人でも気兼ねなく行ける料理教室を・・・・・」って。

私がやっているクックも、まさにそんな感じだなぁって(笑)
目からウロコの調理法って感じです。
でも、おいしいんですのよ~~~

デザートは、師匠が作っておいてくれた「ミラクルプリンケーキ」
お鍋で作るケーキですが、これまた簡単(笑)
おうちで楽しむお料理やお菓子デザートは
簡単、おいしいが一番ですよね~♪

今日もご馳走様でした♪
さて、来月は何を作って食べましょうか~~~(^^)

purin.jpg





ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
