リフレッシュ休暇(^^)
今日は、お友達のMeeさんのパン教室に行ってきました★

いつもおいしそうなパンを生徒さんに教えていらっしゃるMeeさんですが
パーネフロマージュという、メッシュ生地を作るパンが
どうしても作ってみたくて、習ってきたの~~~♪

最近、パンのブログをサーフィンしてると、100円ショップでも
メッシュローラーが買えるとあちこちで拝見して
お試しだから使ってみよう~と思って購入したけれど
やっぱり一度は習ってみないと、コツがわからないし・・・・

そして、今日習ったのがこれです~~~

furomajyu.jpg

おいしそうでしょう~~~♪
かわいいし♪
おうちで、こんなパンが焼けたら嬉しいですよね★

そして、今日のおまけレシピパンは・・・・
ヨーグルトライブレッド!

yogurutorai.jpg

ドライフルーツがたーくさん入っているパンで
仕込み水がヨーグルトなんです。
こういうパン、大好き♪
ゆっくり発酵のパンなので、時間に余裕があるときに
再チャレンジしたいと思います。

今日は、ご一緒に習った方が、以前guri@カフェに来て下さった
アリスさんだったので、2度目ましてでご挨拶もでき
とても楽しかったです。
guri@カフェでは、ゆっくりお話できませんでしたものね~
アリスさんは、私が使っている多重層鍋をお持ちなので
せっかくの機会なので、お鍋で作るフロランタンを伝授!?
してきました(笑)

furorantan.jpg

あまりに簡単すぎて、伝授というほどのものではないんですが、
お菓子やお料理作りは得意ではない方ほど
感激されるレシピ&作り方なので、そういう方には
是非教えてさしあげてくださーい(笑)

今日のアリスさん&Meeさんは、お料理もお菓子もお得意なので
普段の作り方でOKだと思いますが~~~(*^^*)

今日は、思いがけずアリスさんともご一緒できて
とってもリフレッシュできたお教室でした。
いろいろお話うかがえて楽しかったです!
ありがとうございました♪







ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

昨日は貴重な休日に来てくれてありがとう♪
パン焼きがメインだけど、コーヒー飲みながら
おしゃべりするほうが大事な時もあるから少しは
ストレス解消のお手伝いが出来てよかったです。

また時間のある時にパンもクックもしましょう~

昨日クッションの質問するの忘れた(^^;
昨日はありがとうございました!
フロランタンの伝授までして頂いちゃって!本当嬉しいです♪♪

またguriカフェやる事があったら参加させてくださ~い☆☆

うわぁ!!
久しぶりにお邪魔したら、美味しい物がいっぱいで、嬉しいです。どのパンも美味しそう~~♪
いろんな方とお喋りができるなんて、幸せですよね。

お仕事、少しひと段落されたのかな?
Meeさんへ
先日はどうもありがとう♪
久しぶりのパン教室、とっても楽しかったです。
やっぱり、日常でない時間を持つのって
いいですね。
また、習いに行きたいと思います♪
アリスさんへ
こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
パン教室の話、とても刺激になりました。
アリスさんも、マイペースでがんばってください!
クック、またご一緒しましょう♪
はにー・BEEさんへ
はにーさん、こんばんは!
「習う」って新鮮でいいですね。
久しぶりだったので、とても楽しかったです。
仕事はひと段落しました(^^)
最近、顔見知りの学生さんが増えて
職場も楽しくなってきたところです。
大学生とおしゃべれるなんて(笑)仕事の特権ですね~~~
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ