スポンサーサイト
手作りフォカッチャ♪
          fokaccya.jpg

またまた明日の朝食用パンが無くて焼いたパン★
今日は、娘のリクエストに答えて「フォカッチャ」です。

レシピはいつもネットでおいしい晩ごはんを見せてくださっている方が
お勧めのレシピを公開されていたので、その通りに焼いてみました。

粉の違いもあるのでしょう、ちょっとゆるめの生地になり
生地の扱いが大変でしたが、なんとかまとめて
形になりました★
でも、焼きあがったら外はパリっと、中はもちっとしたフォカッチャで
とーってもおいしかった!!

今日は、オリーブオイルを塗った生地に、
クレイジーソルトとパルメザンチーズをふりかけて
色よく焼けるまで焼きました。

おいし~~~~★
遅く帰宅した旦那も、ちょこっとかじって
「これはうまい!」と絶賛してくれました♪
もう、一個たべちゃったから、明日の朝は
三人分しかないよーーー




ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつもながら おいしそう!
ぐりの作った パンも とーっても食べたいけど
だいぶ前に いただいた 抹茶のシフォンケーキが
忘れられません。

今度、私に販売してv-344
かずぼんさんへ
シフォンケーキこそ、短時間でできるので簡単ですよ♪
材料も家にあるものでできるし~~~
また、作りますね♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
