もう、不満は言わない・・・って本読んだけど。
今日は息子の学校の授業参観&懇談会でした。
仕事の都合で授業参観は見れないけれど
懇談会では、「宿泊のある校外学習」の説明もあるので
間に合うように早退し参加。

そして、今日のアフターは野球ママ友の家に集まり
ミニ飲み会!?をやることになっていて、行ったのですが・・・・

旦那は丁度出張中で気楽に出かけられるチャンスだし
(息子も一緒に行ってそのままお泊り)
娘は飲み会の時間に帰宅は間に合わないから
「悪いけど、何か買うとかして食べて~」ってお願いしておいたのに。

でも、娘は結局何も買ってこなくて、
何か自分で用意して食べるでもなく
電話してきて、「何も買えなかった~どうすればいい?」だって。

はぁ?
結局、気になってゆっくり飲み会どころじゃないじゃん。
おばかな娘だけど、ほうっておくのも、親として気が引けるし。

やっと人数そろって、これからって時に
「悪いけど、お先に失礼・・・・」って帰宅しました(;;)
なーんかしらけるし、こっちも不完全燃焼。
だって、せっかく旦那居なくて羽のばせるのに。

でもさ。これってさ、私が娘に教育してなくて
自分のご飯も用意できない子に育てちゃったんだよね。

あ~~~。自分にもイライラ。
飲み会に行く前よりストレスたまっちゃったよ(;;)

もう、不満は言わないって本読んで、気をつけてるけど
ほんとは不満だらけで、何をやっても満足してない自分がいます。
これって・・・・涙。

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

guriさん残念でしたね。飲み会を途中で失礼するのは残念だけれど、娘さんはお母さんの美味しい手料理を食べたかったんですよ。きっと
我が家はバレーの忘年会とかに行くと旦那は不機嫌になりますよ。だからいつも途中退席ばかり…
これもつまらないよね~
あらら・・・うちはそういう点では大丈夫。
いつもカップラーメンばかり食べさせてるから・・笑
での何も作れない点では同じかな。
ぐりさんは帰ってきちゃったのね。
私だったら『コンビニで買って食べなよ!』ってメール返信して終わっちゃうよ。
むっちゃんさんへ
そんなに遊びに行く事ないのに、たまに出たときくらい、時間気にしないで遊びたいですよね~
家はバスに乗らないと帰れない場所なので
近所で飲み会は気が楽で、とってもうれしい時間なのに・・・・
そんな時に限って、帰らなくちゃいけない感じなんですよね(;;)
もう、母はぐれちゃいます!(笑)
エルママさんへ
子育てやしつけ、甘いね~って言われたことあります。
夫婦そろって、あまり口うるさく言ってこなかったけど、子育て、ある意味失敗したかも(笑)
箸の持ち方、鉛筆の持ち方から、昔の親が口うるさく躾しているようなこと、スルーしちゃっている部分あります・・・反省。
家ではいいかもしれないけど、これから、大人になって外に出たとき困るよね(^^;)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ