スポンサーサイト
久しぶりのフリーな休日。
随分前に、今日は「guri@カフェをやりまーす」とブログで告知しましたが
特に問いあわせもなく、自分自身も新学期の仕事やら
シフト変更でバタバタしてしまって、気持ちの余裕が無くなってしまって
結局実行せず。

もしかして、今日を気にかけてくださってくれていた方が
いらっしゃったら、「あら?」ってなってましたよね・・・・
ごめんなさい。

次回実行する日は、ちゃんと計画的にguri@カフェやりますんで・・・・♪
その時は是非、是非♪

というわけで、今日は久々にフリーな一日。

朝から、パンでも焼こうかな?でも買い物も行きたいし、
どうしようかな~~~って考えてたら
野球仲間の母からTEL。
「ちょっとおいでよ~」の言葉にとりあえずささ~っと家事をすませて
出かけると、もう一人母友がいて、おしゃべりに花が咲き
お昼前までおしゃべりしてしまった・・・・

解散後、「この時間になっちゃったし、そうだ、髪の毛切りに行こ!」
と思いつき(笑)美容院にTELしたら、ラッキーなことにすぐに
予約が取れて、直行。

なかなかいい感じにカットしてもらってルンルン♪と思って
家路に着く途中、仲良しのSさんに会い
「ちょっと寄って行けば~」のお言葉に甘えて
ランチをご馳走になる。
ランチの後のお茶までご馳走になり、またおしゃべりに花を咲かせ
そろそろ子供達の下校の時刻なので、失礼する。

その後、家からは少し離れた場所の生協に買い物に行き
Meeさんちにお届けものをして、また少しおしゃべりして。

今日は、いろんな人に会っておしゃべりした一日でした(笑)

今日、みんなとしゃべって思ったこと。
「がんばらない」

ゆる~い感じで、自分のペースで歩むのが一番ですね。
無理せず、その時々の調子で。(笑)

***おしらせ***

左下のカテゴリに、「お気に入りネットショッピング」を付け足しました。
今回は、食器屋さんとかっぱ橋のお菓子道具屋さんを載せました。
kimibonさん、見てね~~~(*^^*)


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

のんびり~は良いわよね
のんびり出来る事は精神的にも良いわよね~( '∇^*)guriさんも回りに素敵なお友達がいて、話す事で気持ちが楽になりませんか?
不思議と私の休みになると、家族に何かしらお願い事を頼まれたりしちゃうわ。最近は、親の病院なのよ。待ち時間が長いので、単行本を読んでたら眠くなって何行読んだの( ´艸`)
guri@カフェ次回参加出来るのを楽しみにしてますね~!
フリーないい一日になりましたねv-22
タイミングも大事ですよねv-237
偶然にも、私も思いつきで美容院で髪を切ってきました~私はお昼過ぎに帰ってきましたけど。。。(^-^)
むっちゃんさんへ
そうですね~(^^)昨日は不思議と友達と会う事が多かったです。
そういう日だったのかなぁなんて、なんか偶然が重なるときってあるのね。
むっちゃんさんも、いろいろ忙しいですね。
また、お会いしたらいろいろお話したいですね♪
guri@カフェ開催のときは是非来てくださね。
おまちしていまーす。
chocomiさんへ
昨日はお天気も良かったので、掃除や洗濯も気持ちよく、家事をやる気にさせてくれるような気候でしたね。
でも、全然しなかったんだけどー(笑)
先日いただいた、紅茶癒されましたよ~
とてもおいしかったです。
また、ゆっくりお茶とかしたり、チクチクしたり
いろんな楽しい事したいですね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
