スポンサーサイト
sewing♪
         botorukaba.jpg

今週はハードでした~(^^;)
やはり、7時までのお仕事はキツイです・・・・
実家で待たせている息子を迎えに行って帰宅すると
8時過ぎてしまい・・・・(;;)

でも、購買に助っ人で来てくれた大学生アルバイト君が
初めてしゃべったのですが、思ったより人懐こくて
いろいろお話して、楽しかったかも♪
建築家めざしている学生さん。
さすが、趣味もおしゃれでいろいろ聞いていたら
私もワクワクしてきたし。
インテリア、料理、手作りのモノ、カメラなどに興味があるらしく
そういう話をしている時は、とってもキラキラしてました。
若いって、いいよね~~~
私もがんばろ!!


なんだかいろいろやりたい事はあるはずなのに
頭がまわらない感じ。
でも、何かしたくて、とりあえず「ペットボトルカバー」を試作してみました。
あまり考えずに作ったら、寸法を間違えていたり
縫う順番を待ちがえたり、縫ったり解いたりを何度やったか(笑)
やはり、疲れているのか!?
心、ここにあらずなのか(@@)

何していいかわからないくらい、ぼーっと考え事する時間と
ゆとりが欲しいです(笑)

ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いつでもパンとコーヒーご馳走するから寄って~(^^)
またパン持って行くね♪
かわいいペットボトルカバーですね。
お仕事7時までは、きついですね。
それなのにパッチもしてすごいな~
私は、なかなかパッチができないんですよね。
ゆとりって、ほんと大事で、欲しいものですね~
無理しないでくださいね。
あら同じね!
guriさん、私もボトルケースを作ってますよ~。
主人のケースが擦りきれてきたので、前回と同じくヘクサゴンで
マトリョーシカのプリント地ですよね?可愛いわ~疲れると何か癒しがほしくなりますね。
何が良いかな~
お抹茶と和菓子!
Meeさんへ
ありがとう~
のんびりお茶してたわいもない会話する時間て大事だよね!
みーこさんへ
ありがとうございます!
みーこさんのパンもいつもおいしそうだし
画像でもふんわりやわらかそうな食パンの様子が
伝わり、食べてみたーい♪
お互い、仕事を持ちながらですが、マイペースで
楽しみましょう♪
むっちゃんさんへ
マトリョーシカの柄、今流行ってますよね。
最近よく見かけます♪
なんだか、パッチワークのカットクロスから離れて、こういうプリント柄のものにも
ひかれます(笑)
ソーイングはミシンでダダダーもはいるので
早くできるのが楽しいですね。
もう少し、改良したものを考えたいな~
大変だね~
7時までといっても、外でのお仕事だもんね。
それから帰ってご飯の支度となると大変・・
でもお忙しいのに、作品は作っていらっさる
なんてすごいわ~。
ペットボトルカバー、市販にはないかわいさ
でいいですね~。
身体気をつけてね。
キティさんへ
まだ、小学生がいるのでね~。
しかも、男の子なのでお腹すかせて待っているので、やはり7時まではきついですね。
でも、来月はいつものシフトに戻るので今はがんばりまーす。(^^)
キティさんこそ、いろんな事されていて、元気をいただいてます。
応援してます♪
そだよね~
 若いって本当に良いよね!若いときは気がつかないんだけれど・・・!!!この年になるとつくづく感じます。
 本当にやりたいこと、やらなきゃならない事がたくさんあって、時間が足りないよう~~~
やっぱりやらなきゃならないことが先だよね~
 やりたいことが出来なくてなんだかすっきりしない日々を送っています。
後もう少しかな???
おつかれさまです~
この間はひさしぶりにいろいろ喋れて楽しかったです♪

7時まではぐりさんも息子くんもツライですね‥‥


このペットボトルカバー超かわいい!!
作り方教えてくださーい。
kimobonさんへ
昨日はご馳走様でした~♪
初物、おいしかったです(^^)
そうですね~。もう少しですよね!
仕事をちゃんとやってお給料もいただきたいけれど、心の余裕はもっと大事かも。
ストレス解消、しましょうね~~~
なみちゃんへ
こちらこそ、素敵なブログを紹介していただいたり、とても良い刺激をいただきました。
忙しくて、気が回らなかったことを発見して
また、以前のようにいろいろ作りたい!という気持ちを思い出しました。
また、資材関係の情報を教えてくださいね~~~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
