母の日で、感激♪
今日はとても良いお天気でした~
暑いくらいでしたね。

今日は市の運動公園でスポーツの祭典があって
野球チームで行ってきました。
子供達は模擬店でたくさんお買い物したり
遊んだりしてとっても楽しそう!

付き添いの母達3人は、日焼けしてしまいそうなお天気で
紫外線をあびて、かなり疲れましたけれど・・(^^;)

元プロ野球選手の野球教室もあり、
選ばれて参加できた子供は、良い思いでになったことでしょう~~~

帰宅して玄関を開けたら、朝は子供のスパイクから落ちた
土だらけで汚かったのに、綺麗になってる・・・・・
あれ?なんで?と思ったら
娘が母の日だけど、お金がないからと言って
家のことをしておいてくれたというのです~~~

今日は集合時間が早かったので、自分の身支度だけして
出て行ってしまったから、家事はやらずにすごい状態だったのですよ。

食器を洗い、洗濯をして掃除して、綺麗に整理整頓してくれて
お風呂もお湯をはるだけにしておいてくれて・・・・・

娘から何かプレゼントをもらうより、一番うれしかったです!!!
疲れて帰宅したところに、さっぱりと片付いた部屋ですからね~~~(;;)
ありがとうです♪

いつもはなーんにもしてくれない!って怒っていたけど
してくれないというより、する時間もないのよね(^^;)
ま、今までのは帳消し!!っていうくらい嬉しかったよ。

お友達のMeeさんからも、うれしいプレゼントをいただきました。
私の大好きなパンを焼いて、焼きたてを持ってきてくれました!
さっそくいただきましたよ~♪
ありがとう★

purepan.jpg


ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

いいお話です~(> <)
そしていい娘さんですね~(^^)
読んでいて、こちらまで幸せな気持ちになりました♪

Mee先生のパン、やっぱり美味しそう!
こちらも羨ましい(^m^)


よかったね♪
母の日の、何よりのプレゼントでしたね。
きっと、娘さんは、いつも申し訳ないなぁ~~と感じてるんだと思いますよ。
何が嬉しいのか、女性同士だからよく分かるのかもね。たまに、お風呂掃除をしてくれただけでも、ほんと助かるもんね。

急に暑くなり、陽射しもきつくなりましたね。これからは日焼け止めも大事だけど、体にも充分注意してくださいね
娘さんほんと優しいですね~
上手に子育てされてるんでしょうね。
ぱんもおいしそう。
素敵な1日になりましたね。
いいな~
 いい話!!!
我が家の母の日はいつもと同じ!
な~んにもかわりありませんでした。(寂しい)
男の子はだめですね~~。我が家だけかな?
guriさんのおうちの子はいい子に育っていますよね。
我が家はどこで育て方間違えたかな?(笑)
来年こそは何か有るかな???(笑)
リンク貼り付けさせていただきました。
事後承諾ですみません。
ももこさんへ
こんなに頑張って家の事をしてくれたのは
初めてなんですよ~(笑)
頼まれてしたのでなく、自ら行なった事なので
気持ちよく頑張ってくれたのでしょうね。
その気持ちを誉めてあげないと・・・ですね♪
はにー・BEEさんへ
ほんと、今の私には何よりのプレゼントでした。
お金やモノではないんですよね。
やっぱり「気持ち」が、一番の贈り物です♪
今回の事、心にとめておかなくちゃ!
また、だらしないんだから~~~とか言って
たくさん怒っちゃいそうだから・・・・(笑)
みーこさんへ
上手に子育てできているのか、自分では全然自信ないので、そういっていただけると嬉しいです。
私は「お母さんらしく」ないのが、いいのかも(笑)
家事等は、お母さんの仕事としてするけれど
話とかするときはいつでも対等(私が子供!?)に、相談にのってもらったりすることも。
子供に育てられている母なんです(笑)
kimobonさんへ
いやいや・・・kimibonさんは、一緒にお仕事してわかってると思いますが、どちらかというと子供に育てられているような母です(笑)ホントに。
おっちょこちょいだし、結構気にしてウジウジ悩んでボーっとするし・・・・
娘の方がしっかりしているとこ、あったりします(爆)
そこが、いいのかな!?なーんちゃって!!!
みーこさん、私もリンクしまーす。
みーこさん、ありがとう♪
私もリンク貼らせてくださいね~~~(*^^*)
同じだよ~
 そこがいいんだよ!!!
みんな親は子供に育てられているんだよ~!
子供の歳と母の年と同じだもの~!
(先輩母でした)笑
kimibonさんへ
そうですね!マイペースでがんばります!(笑)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ