guri@カフェで打ち上げ~~~♪
20090501.jpg

今日は職場の先輩のkimibonさんと、新学期無事終了~の
打ち上げを兼ねて、我が家でランチをしました♪

シフト制の仕事なので、kimibonさんともなかなか休みが
一緒にはならず、今日を逃したらまたしばらくゆっくり
お話ができないので、昨夜急遽お誘いして・・・・(^^;)

今日のメニュ-は、
●冷製パスタ
●おいしいドレッシング
●フロランタン

です(*^^*)

新玉ねぎがおいしいこの時期だからこそ!のレシピです。
手作りドレッシングが、これまたとってもおいしくて、
パスタにかけても、サラダにかけても、温野菜にかけてもGood!
なのです。
これは、教えていただいて本当に良かった~~~と思う自慢のレシピです♪

frorantan.jpg


新学期が終わり、仕事も落ち着いてゴールデンウィーク明けからの
仕事になるのですが、勤務体制等不満もあり
今日は先輩であるkimibonさんとお話ができて
良かったです~~~
さすが、先輩!
大人だなぁ・・・・というご意見をいただき、
また、ちょっと頑張れそうな気がします(^^)

先日、職場とは別の先輩からも、人生の!?アドバイスを
いただき、同じような言葉をいただいたので
本当にそうなんだなぁ~としみじみ納得!(笑)

私、まだまだ修行が足りませんな~~~(笑)
真正面から立ち向かうのではなく、かわすワザを
身に着けていきたいと思いまっす!(*^^*)

昨日は私の4?歳の誕生日でした
今年は例年よりも更にバタバタ落ち着かない日々で
あやうく忘れてしまいそうでしたが
家族がそれぞれで祝ってくれました(*^^*)

主人からはトートバッグ、娘からは某有名店のシュークリーム、
息子からは肩たたき、母からはコラーゲンのドリンク(笑)

母は60代ですが、私よりお肌すべすべモッチリ!
私は、父に似たのでしょうか・・・サメ肌でカサカサ(;;)
コラーゲン飲んで綺麗になりたいわ~~~(笑)

みんなありがとう~♪
また、一年元気に過ごせるように頑張ります♪

bd.jpg





ランンキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとうございます
guriさんお誕生日おめでとうございます
(*^▽^)/★*☆♪
優しい御家族からのプレゼントが一杯ですね!
コラーゲン等は年齢がいくほど必要なものよね
guri@カフェの美味しそうなご馳走も。
うーん頂きたいわ~
( ´艸`)
お誕生日おめでとうございます
お仕事
お忙しそうですね。
無理しないでくださいね。
相変わらずguriカフェは素敵ですね~
盛り付けもとってもきれい。
益々いきたくなっちゃいます。
フロランタンも、おいしいにきまってますね~
楽しい時間、ほんといいですね。
お誕生日おめでとうございます(^-^)
素敵な一日になったようですね~ご家族からのプレゼント・・・うちには無いので羨ましいです。
コラーゲン、飲んだ方がいいよね~私も欲しいv-237
あら。
 おめでとうだったのね~!
今日はおいしいお料理を教えてくれてありがとうございました。本当においしかったです。
(いつもですが・・・)
私の大好きなフロランタンが自分で簡単に作れるなんてうれしいな~。これはしっかり復習しよう~!なかなか時間が合いませんが無理のない範囲でまた、お願いしま~す(^_^)v
このお料理は友達のYさんに絶対教えてあげよう~
連休明けからまた、頑張ろうね!!!(^o^)
お久し振りです...

お誕生日おめでとうございます。
家族からのお祝いが一番嬉しいですよね(^^)

素敵なランチですね~!
彩りがとってもキレイ!!
目にも美味しいですね(^^)






お誕生日だったのね~。
おめでとうございます。
プレゼントたくさんで羨ましいわぁ。
資生堂のコラーゲン、よいってお友達から聞いたんだけどどうかなぁ。
私も試してみたいけど、一本500円なんだっけ??
ちょっと出せないんだよねぇ。笑
そうでした!(笑)
お誕生日、おめでとうございます。

今は忙しいけどまた時間が出来たらクックしましょう♪

近いうちにプレゼントお持ちしま~す(^^)

おめでとう~♪
guriさん、いい季節にお生まれになったのですね。
これからの1年がまた素晴らしい年になりますよに。

guriさんのお料理は、いつも色が綺麗だし、食器も素敵ですね~。お忙しかった新学期が過ぎて、少しホッとされたかな。

コラーゲンって効くのかな~~?気になってましたが、私も試してみようかな?それとも、もう手遅れかも(笑)
お母さまの気持ちも、さすが女性ですね~~嬉しいですね(^_-)-☆
遅くなりましたが・・・
お誕生日おめでとうございま~~~す♪

お久しぶりです(●^o^●)
素敵な誕生日プレゼントを家族から
もらえて羨ましいですぅ♪

グリさんが作ったランチは、お店みたいですっ!
美味しそう~(^^♪
お仕事っていろいろな面で大変だけど
かわすワザを使って頑張って乗りきって
くださいねっ(*^_^*)
むっちゃんさんへ
お返事遅くなりました~
おめでとうをありがとうございます!
コラーゲン、なかなか取れないものなので
母からのプレゼント、嬉しかったです。
一日1本ずつ、飲んで今日で3本目。
どうかなぁ~~~(笑)
みーこさんへ
ありがとうございます♪
忙しいのは、昨年からそんなに変わらないのに
年々、感じ方が違うのは歳のせい!?・・・・
なんて。
子育ても落ち着きつつあるこれからが、私の第二の青春!?
元気に頑張らなくてはね~~~♪
chocomiさんへ
コラーゲン、いいかもよ~~~
なーんて、野球の試合応援で日焼けしているから
そっちの方が蓄積されていって追いつかないわ~~~
今日も一日グランドでした(;;)
kimobonさんへ
先日は、久しぶりのクックが一緒にできて
楽しかったです~♪
ゆるーい感じでしたが、それはそれでよかったんじゃないかと・・・・(笑)
また、新しいレシピ習ったら一緒に作りましょうね~~~
ありがとうございました♪
ももこさんへ
おひさしぶりです!
お祝いコメント、ありがとうございます♪
ももこさんも、Meeさんのところで頑張っておられて、パンの腕もどんどん上がっているのでしょうね~~~♪
いいな~~~♪
また、機会があったらおいしいモノ一緒に食べましょう♪
エルママさんへ
ありがとう♪
エルママさんも4月だったよね~~~
おめでとう♪
お金はこれからまだまだかかるけど、
子供にくっついて子育て・・・はひと段落かな?
お互い、楽しく充実した日々を送りたいですね。
健康第一!で頑張りましょう♪
Meeさんへ
ありがとう♪
ほんと、なかなかクックできないけど
機会を作ってやりましょう♪
私もがんばりまーす!
はにー・BEEさんへ
はにーさん、ありがとうございます♪
はにーさんも、お仕事されながらパッチワーク教室をされていた時期があったのですよね~?
私もコツコツカメさんで、なかなか前に進みませんが、はにーさんのように将来はお教室とかできたらいいなぁ~と目標にしております。
これからもよろしくお願いします!
私もがんばりまーす♪
びっけさんへ
おひさしぶり~♪
ありがとうございます!
そうですね~ お仕事も山あり谷あり・・・
良いときもあれば悪いときもありますよね!
頑張りましょう!
びっけちゃんも、今度ランチを食べに来て下さいね~~~♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ