スポンサーサイト
お元気ですか?
すっかり春らしくぽかぽかお天気ですね
皆さんお元気ですか?

私は・・・今週は職場はドタバタの毎日でした。
明日とあさっての2日。がんばらなくちゃ。
来週は月曜日が忙しいけど、あとは落ち着く予定。
でも今月いっぱいは忙しいのかな。

今日は帰宅すると息子の姿がなく
友達と遊んでいるようでした。

しばらくすると帰ってきたのですが、
どうも様子がおかしい。
すると「テニスやってたけど、友達にへたくそ!って何度も言われて嫌だった」
と顔を見せずに泣き始めました。

「それは、嫌だったね。くやしい気持ちがあれば、練習したら上手になれるから
気にしなくていいよ」って言ったんだけど
全然慰めになってなかったみたいで(笑)
「お母さんには僕の気持ちはわからない!」って
また泣いて・・・・

でも、大好きなグラタンを作ってあげて、食べて落ち着いたら
いつもの元気な息子に戻りました♪
「H君、友達だから、まっいいや。許してあげる!」だって。

そうそう、気にしない気にしない。
くやしい気持ちはわかるけど
自分にされた嫌なことは、人にはしないようにする勉強だよ~

そうそう、気にしない気にしない!
いつもの明るくて楽しいりょうちゃんでOK!だよ~~~


ランキングに参加しています♪ポチっと応援してくださると嬉しいです★
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりです
 久しぶりです。元気ですか?
こちらもかなり忙しく、日々をとにかくこなしている感じです。かなり疲れがたまってきました。後、一週間あまりとにかく頑張ろうね~
また、ゆっくりお話しましょう。
もう少しですね!
kimibonさん、そちらも、こちらもドタバタですね!(^^;)
あと一週間、無事にのりきりたいですね。
終わったら、内々の打ち上げ、クックといろいろお楽しみもしましょうね~~~♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
