お家訪問~
          
今日は朝はやーくにお出かけして、都心のHさんのお家訪問です♪
昨年おじゃました、鎌倉でカフェ経営しているRさんもいらっしゃるというので
久しぶりにお会いできるのを楽しみに行ってきました♪

でも、丁度朝の通勤ラッシュの時間帯だったので
電車の中はギューギューで、身体が押しつぶされそうでした(^^;)
パパ達は、毎日こんな大変な思いをして会社に行って
仕事してるんだなぁーと、改めて主人の大変さを痛感しました。
本当に毎日ご苦労様です(;;)

今日はお料理も教えていただき、一緒にランチ♪
レシピは・・・・・

         oshizushi.jpg

●サーモンの押し寿司
●菜の花のからしあえ
●フロランタン
    
         oshizushi1.jpg

この押し寿司、作り方も簡単でおいしい~
お友達のお家にお土産でお持ちするのにも、
持ち運びも便利だし(押したボールのまま持って行ける)
見た目綺麗で豪華だからいいですよね~♪

お味も、寿司飯が丁度よく、おいしかったです!
ケーキみたいにカットしてかわいいですね♪

菜の花も、多重層鍋で簡単に色よくゆでることができて
失敗なし!
ゆですぎちゃって、ねっちょりしちゃうことってありますよね~(;;)

そして、今日のメインデザート、「フロランタン」

         furorantan.jpg

イメージしていたフロランタンよりもボリュームがあり
すっごくおいしい!
一人で全部食べちゃいそうでキケンです(笑)
これもお鍋ケーキで、簡単にできちゃうのに
濃厚でお店で売ってるのよりもおいしい~~~
これは、いいですよ~~~

ランチのあとは、みんなで将来の夢などのお話あり
美容のお話ありで充実して、あっという間に時間がすぎました★
刺激をいっぱいいただいて、また明日からの元気の素にして
頑張ります!

guri@カフェでもこのメニューやりますので、一緒においしいランチ
食べましょう♪

4月は本職の購買のお仕事が一番忙しい時期なので残念ながらお休み。
5月にguri@カフェやります♪

●5月21日(木曜日)10時~14時(4人程度)

予定しています。

一緒にランチしたい方、コメント欄にコメントお願いします♪
自宅でのランチなので、申し訳ありませんが女性限定で
お願いします。
お子様連れでもOKです♪


↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おはよ~ございます!!
サーモンの押し寿司美味しそうです♪
見た目もとっても素敵☆

でもフロランタンが1番気になります!
大好きなお菓子です☆☆
食べてみた~い♪♪
思ったよりも・・・
アリスさん、コメありがとうございます♪
フロランタン、アリスさんも作っていらっしゃいましたよね♪
これは、いつものお鍋で作るものだったのですが、思っていたよりも簡単で、しかも私の今まで食べたことのあるモノよりも、口あたりが優しくてボリュームもあって、おいしかったです。
5/21、よろしかったらいらしてください♪
前回よりもゆったりお話もできると思います(*^^*)
わぁ・・またカフェするんだ~~。
楽しそうだよね~。
今度うちに来てカフェしてぇ。。。って調理道具何もないから無理かな。笑
仕事してると、なかなか思うようにできないけど、のんびりゆっくり時々カフェやろうと思います。
共感できる人と集まれたら楽しいかなって♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ