ワインディング ウェイ 完成~♪
           winding2.jpg

今日はお天気もよく、気持ちよかったですね~
ちょっと予定変更があり、家でお留守番。
久しぶりに家の中にこもって、パン焼きしたり、チクチクしたり
ぼ~っとしたりと一人の時間を楽しませてもらいました。

母から叔母に送る荷物の中に、私のパンも入れてあげたいと
リクエストをもらったので、いろいろ焼きましたが
集中力がきれたのでしょうか・・・・
最後に焼いたチョコパンは成形が大失敗(笑)
いつものように作ったのだけど、なんでかとってもへんてこな
形になってしまい、ボツになりました(;;)
味は変わらないので、ちゃんと食べましたけど・・・・(^^;)

まだまだ修行が足りませんな~~~

そして、画像は今週の宿題の「ワインデング ウェイ」
濃淡、出てるようで出てないかも・・・・・
すっごくすっごく悩んで決めた布なんだけれど・・・・

色合いは気に入ってます(笑)

今回は期日通りに宿題が終わったから
ちょっと浮気作品でも作れるかな?(笑)
何を作ろうかな~♪

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

完成♪
このパターン、手こずりますよね。生徒さんもよく、作り直しています。カーブも辛いけど・・・中心がなかなか合わないよね(涙)

すごく綺麗に濃淡も出てるし、バッチリだよ(^^♪

この間は、イーストのこと詳しく教えていただきありがとうございます。しばらくはドライイーストを使いますが、いつか天然酵母にも挑戦したいです。今日は、クルミとゴマ入り食パンを作ってます。でも、ホームベーカリが、だけど・・・(^^ゞ
ありがとうございます♪
はにーさん、ありがとうございます♪
ほんと、久々に手こずりました(笑)
一度は通らなくちゃいけない課題だけれど、
自由な作品作りには登場しないパターンかも・・・(笑)
でも、出来上がるとかわいいですね♪

はにーさんはホームベーカリーをお持ちなのですね♪
私も300g~の粉は機械捏ねです。
でも、機械で捏ねるようになってから、捏ね不足がなくなりふんわりおいしいパンになりました。
手軽においしくできるなら、助かりますよね~
クルミとゴマの食パン、おいしそうですね!!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ