スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご褒美!?
今日は、娘の高校の広報委員会の最後のお仕事でした。
先生にお願いされて引き受けた役員ですが
仕事をしながらはやっぱりきつかった・・・・
集まる日も、わりと直前に決まるし
自宅から学校までは1時間半弱かかるし
結局半分くらいしか出られませんでした。
出られない時の連絡って、とても気が重いんですよね・・・・
役員をやることは別にいいけれど
予定をあわせられない気まずさがストレスでした(;;)

で、今日は最後だし、丁度休みだったから出席!!
一緒に仕事をした1年生母との交流もちょっとだったのだけど
今日はたくさん話も出来て楽しかった。

メンバーの中に整体を勉強した方がいらして
ちょっと身体を触ってもらったんですよ。
そしたら、身体のツボとか触っただけで、性格まであてちゃって!!
「割とクヨクヨするほうでしょ? ちゃんと眠れてる?身体がちょっと心配・・・・」
なんて~~~

歳を重ねて、それなりに世間ずれ!?して図太くなったから
最近の私は、あっけらかんとしているようなそぶりでしたが
本質を見抜かれて、とってもびっくりしたのと
2~3度しか会ったことないのに、わかってくれる方がいるんだ~
と思って気持ちが楽になって、なんかこの役員を引き受けたのには
そういう方々との出会いの為だったのかなぁ~なんて
妙に不思議なご縁を感じて。

だって、役員なんて、しかも遠い高校の役員なんてわざわざ
引き受けなくてもいいのにね・・・・
またお会いしたいと思える人達との出会いは
頑張って引き受けた、神様からのご褒美かな?

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

意味ある出会い
役員のお仕事お疲れ様でした。
学校の役員って やったあとでなんとなく充足感があると思いませんか。
子供が生活する家以外の場所が どういう環境でどんな雰囲気なのか 少しでも知ることができるのは貴重な経験ですよね。
私も一緒に高校の役員をやった仲間とは 子供が卒業してからも年に数回会っていますが 出会うべくして出会った仲間だと思っています。
素敵な出会いは 頑張ったぐりちゃんへの神様からのご褒美ですよ!

役員お疲れ様でした。
役員もそうだけれど、やっぱりメンバーよね。
楽しくできるか、どうか。
私も役員を3年やり、そのころのお母さん達とは年齢も違うけれど今でもいろんな形でつながっていて、あげくのはてにボランティア。
これもまた楽しいです。
人間の縁って不思議なものですよね。
友は友を呼ぶ。類は友を呼ぶなどと言う言葉が有りますが、そうならうれしいな~
ありがとうございます♪
そうですね~。今思うのは、出会うべくして出会ったような気がします。
途中、仕事との兼ね合いが上手くいかなくて
凹みましたが。
でも、やっぱり引き受けて良かった♪(*^^*)
さっそく1年母のお疲れ様会の予定がたちました(笑)
メンバー良かったです♪
そうですね。メンバー良かったです。
皆さん年上で大人だし、面倒みてもらっちゃった感じですが、頼れるお姉さん!!がいっぱいでこれからも頼りにさせていただけそうです(笑)
私も類友!?でkimibonさんを引き寄せちゃったから、今とても楽しいですよ。
これからもよろしくです(*^^*)
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。