焼きたてパンを持って、おうち訪問♪
chiizu.jpg

今月の仕事のシフトはとっても不規則(;;)
いつもはお仕事の月曜日なのにお休みです・・・・

なので、せっかくの休日を利用して
久しぶりにいつもお世話になっている方のおうちに
お礼を兼ねておじゃましてきます。

お天気も良いし、いろんな事やりた~い!
帰宅したら掃除とパッチワークの新しい宿題を
片付けよ~~~(*^^*)
では、行ってきまーす!



"↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

寒いよ~~
こっちは、花粉は飛び放題。天気もすっきりしなくて、肌寒い一日でした。
guriさんは、パンを作るときは、ドライイーストなのですか?それとも天然酵母ですか?
私は、2日おきに食パンを焼いていますが、ドライばかりですが、体にはどっちが優しいのかなと気になっています。

↓エンブロイダリーキルト、仕上がったのですね~~。素敵です。完成おめでとうございます。ブルーもいいですねφ(..)メモメモ
イースト
はにーさん、こんにちは!
一日おきに食パンを焼かれているとは、私より作る頻度が多いですね♪
イーストを調べた所、どちらも身体に悪いものではないということです。
ドライイーストは乳化剤という添加物が入ってはいるものの、イースト菌自体は天然のものです。
もし、乳化剤が気になるようでしたら、生イーストを使うといいそうですが、ドライイーストも安心して使って大丈夫だそうですよ♪
ちなみに私はいつもはドライイーストですが、最近は白神こだま酵母と使い分けています。
これ、ドライイーストと同じように使えて便利ですよ。香りもほのかにお味噌の香りみたいでおいしいです。
エンブロイダリー、おめでとうをありがとうございます!
随分時間をかけてしまいましたが、それなりのモノができた!?と自画自賛(笑)ですが、嬉しいです。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ