スポンサーサイト
guri@カフェ ベジタブル~
        0090224.jpg

今週のguri@カフェは、野菜中心のメニューでした♪

●ふわふわきんぴら
●ターツァイの海老ネギソース
●とろーりたまごスープ
●ごはん
●ヨーグルトケーキ

        kinpira.jpg

ふわふわきんぴらは、ごぼう、人参をピーラーで長めに
ささがきにして、しらたきと木耳とともに炊きます。
水は加えず、少量の調味料のみで味付け。

        ebinegi.jpg

ターツァイの海老ネギソースは、ターツァイ2株を油無水炒めして
中華干し海老とネギのソースをかけていただきます。
乾物を利用して作れるので、おたすけおかずになります。
ターツァイもこの時期お安いので家計も助かりますね(笑)
シャリシャリとした歯ごたえもおいしいです!

        yoguruto.jpg

このヨーグルトケーキ、フードプロセッサーに材料をどんどん入れて
ガーガーと回すだけでボールもよごさずにできちゃう簡単ケーキです。
クリームチーズが入っていないのに、レアチーズケーキのような風味です。
お手軽におやつを作れるのは忙しい主婦には助かります★

季節の野菜を使って、おいしい一品を作れるといいなぁ~と思います♪

"↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

先日はお疲れでしたv-363
久々にゆっくり話せて楽しかったね。

ぐりのブログは写真がとっても良く撮れていて鮮やかでいいね。

いつも目の保養をさせてもらってますv-290
ありがとう♪
先日は私の都合にあわせていただいちゃって、こちらこそありがとうございました♪
Sちゃんの幸せそうなお顔も見れたし、おいしいものも食べれて幸せだったね♪
また、会いましょう♪
そうそう、お目当てのものはゲットできたのかな?(*^^*)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
