スポンサーサイト
白神こだまパン♪
        kodama.jpg

昨夜はチクチクしながら、白神こだま酵母でのいちじく&クランベリー&くるみ入りパンを
焼きました。

今の時期は、仕事は日数も減り、時間も減り・・・・で、予定している
お給料が入ってこないのでとっても苦しいです。
もっと安定した職場に・・・・と思いながらも
結局動けずにいるもどかしさを感じながらも
こうして好きな事をする時間もあるのだから、良しとしようと
自分なりに折り合いをつけて頑張っています。

先日クックでご一緒したRさんは、
正社員でフルに働いているのに、習いたいことがあるから
夜に習いに行って帰宅が深夜になることもあるそう。
個々の生活スタイルによって、限りはあるけれど
時間はそうして「作っていく」しかないのですよね。

さて、私もチクチクの時間を作り出してがんばらなくちゃ!


"↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

?????
guriさん、すごーく恥ずかしい(/o\)のだけれど教えてくださいますか?
笑わないでね
白神こだまパンの年輪のような輪は何故できるの?
何か器に入れて焼いているのかな?白い粉は後?先?
美味しそうなパンですが、私にも出来ますか?
クランベリーとくるみ入りのパンは時々生協で購入しますが…。
好きなんですよ
またまたおいしそ~
 またまたおいしそうなパンですね
我が家の子供達はguriさんのパンをいただくと絶賛しています。
私も簡単なパンぐらい焼けるようになりたいな!今度教えてね。
初歩の初歩で良いです。

一つずつ頑張ろう~
笑わないよ~~~
むっちゃん、やったことないことは全然わからないですよね。知ってしまうと、「なーんだ」っていうことなんだでしょうけれど~
この年輪のようなものは、発酵かごというまるまる~って籐で!?できたカゴの中に粉をふりかけておいたものの中に入れて最終発酵させます。
そのあと、かごから出して焼くと、こうなるんですよ。
むっちゃんも、仕事始めて、忙しいと思いますが今度一緒につくりましょう♪
私でよければ、ミニパン教室開催します(笑)
kimibonさんも~
昨日もご一緒できて楽しかったです♪
カステラ、我が家のオーブンでもできるように、リベンジしてみますね。
娘はおいし~~~と言って、ほとんどたべちゃいましたよ!
やりたいやりたいと思いつつ、なかなか出発できないパン教室。
リクエストしてくださるなら、のんびりやってみようかな。(*^^*)
お願いします
うわぁー嬉しいです。
guriさん今度ぜひ教えてくださいm(__)m
家族皆パンが大好きなんですよ
食パンとウインナーロールしか作った事がないの
guriさんも忙しいので、無理のないようにしてくださいね。
楽しみ( ´艸`)
連絡しまーす♪
むっちゃんさん、それでは、この件はまた携帯メールで連絡しまーす♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
