今日のguri@カフェ
              20090222.jpg

今日のguri@カフェは、

●ほうれん草のひき肉あんかけ
●ニラタマ
●ごはん
●簡単月餅

でした♪

         ankake1.jpg

ほうれん草は多重層鍋であっという間に鮮やかな色に
火が通ります。
あんかけもフープロで荒く挽いたひき肉が、おいしいんです!
この時期に鉄分いっぱいのおいしいほうれん草をたくさん
食べたいですね~
ごはんがすすみます!!
こんな感じにドーナツ型にほうれん草を盛って、
真ん中にひき肉あんかけをのせると良いそうです。

         niratama.jpg


実は、たまご料理が苦手だったわたし・・・・
なーんかおいしくできなくて、卵焼きさえ作るのが嫌でしたが
せっかく盛っている多重層のステンレス鍋で卵焼きを作るように
なったら、ふっくら~っとした色もきれいな卵焼きができるようになって
卵料理増えました!
このニラタマも娘から「おいし~どうしてこんなにフワフワなの~~~!」と
大絶賛!!

         geppei.jpg

そして、今日のデザート「月餅」
想像していたものとだいぶ違うのですが
この材料と作り方がびっくりなんです!
でも、残念ながら企業秘密(笑)
興味のある方は、習いにきてください(笑)
カルチャーショックですよん♪

今日もちゃちゃっとできちゃうから、お話の時間がほとんどでしたが
人生の少し先輩から、いろんなお話が聞けて
とっても楽しかったです。
私も、がんばりまーす!

"↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそ~
 とってもおいしそうですねv-10こんなお料理がちゃっちゃっとできちゃうなんて・・・私も月餅作れるようになりたいな~次回よろしくですv-222
こちらこそ、よろしくです!
今回のレシピはとっても簡単で、お手軽でしたよ。(*^^*)
家計にもやさしいかも(笑)
こういうメニューが増えていくと助かりますね。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ