ケーキバイキング&勉強会
土曜日は、大師匠のところでケーキバイキングと勉強会に
参加してきました★

ケーキはそれぞれが作ったものを持ち寄り
ケーキタイムに皆さんでいただくのですが
今回は今まで見た事がないケーキが
盛りだくさん!

私は撮影係りだったので、一足早く見せていただいたのですが
すご~~~い★
とっても勉強になりました。

           ココアのシフォン

   ↑●ココアのシフォン

お鍋deシフォンは、しっとりしていてクリームいらずですが、
生クリームがあるとよりおいしいですね♪  

           チョコレートケーキ
 
   ↑●チョコレートケーキ

大フライパンで焼く大きなチョコレートケーキ。
この日はバレンタインデーということがあって
金粉でデコレーションしてありました♪すごい!

           バラのケーキ (2)

   ↑●バラのケーキ

カラフルなバラは何でできていると思いますか???
なんと、リンゴなんですって!
食感も良くてクリームと酸味が丁度よくおいしかったです!
           バラのシフォン
   ↑●バラのシフォン

このケーキも素敵♪
バラは本物です! ご自分で無農薬で育てているバラで
シフォンもローズウォーター入りでバラの香り。
花びらも食べられます。
ゴージャス!!!

こんな手作りケーキは見た事なーい!

私は、いつものフルーツタルトをお持ちしました♪(笑)

勉強会の方でも、いろんな方とお話して
素敵なワーキングウーマンや若い役者の卵の男性や
ずっと年上だけどおしゃれで元気で魅力ある方など
たくさんの方とお会いしてきました。
人生いろいろありますが、みなさん今はお元気で
楽しく過ごしていらっしゃるということで
私も元気をいただいてきました♪

忙しい日々ではありますが、マイペースで
楽しく過ごして行きたいなぁ~と思いました。
今日もお仕事頑張ってきまーす♪




↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

久しぶりです
みなさんのケーキの飾りはすごいね。
とってもおしゃれで 良く考えてるという
感じv-362

ぐりも相変わらず忙しそうで・・・

そういえば しょーこのお祝い
どうしようかv-361
お久し振りです。。。

ゴージャスなケーキですね♪
見ているだけで豊かな気持ちになります(^^)
リンゴで作ったバラにビックリです!!
バラのケーキもバラのシフォンも豪華で綺麗で頂くのがもったいな~い
食べても美味しかったでしょうね
りんごで出来てるなんて信じられない( ´艸`)
すごい、すごい、すごい~
 何だか感動ものですね!!!
こんなすごいケーキを目の当たりにしたら圧倒っされそう~。いつかは私も作ってみたいな~~v-238皆さん勉強熱心!私もがんばるぞ~
お祝い♪
しょーこの事、びっくりだったね!
でも、めでたい!良かったね♪
しょーこ、千葉に来る事あるのかな~
どこかおしゃれなお店でお祝いしたいね♪
素敵な時間でしたよ~
ももこさん、すてきなケーキでしょう?
私もカルチャーショック!?という感じでびっくりです。
たまに、こういう良い刺激を受けるのはいいですね。
日々勉強です(*^^*)
ももこさん、ブログ変えたのかな???
おめでとう~♪
お嬢さんのご結婚おめでとう♪
優しい彼で、安心ですね。
むっちゃんのハワイアンキルトとともに
新しい家族を作っていくのね♪
バラのケーキ、今度習ったら食べにきてね♪
びっくりでしょう~
ほんとにびっくりでしょう?
本物のケーキ屋さんには絶対ない発想ですよね(笑)
手作りの良さ、オリジナリティーがあって、楽しかったです。
勉強会に行くたびに、新しい発見があります!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ