スポンサーサイト
本日のguri@カフェは和食~ 
        20090209.jpg

今日は職場の購買は、大学入試の為お休み~

なので、同僚のTさんと一緒に、雑貨屋さんめぐり&ケーキ作りの
予定でした。
それが・・・・・
行こうと思っていた雑貨屋さん、水曜定休のはずが
今週は今日もお休みというのが昨夜遅くにわかって(@@)
調べ不足でした・・・・(;;)

で、今朝Tさんに連絡して、急遽guri@カフェクックになりました!
さて、何を作ろう?
やっぱり季節の食材がいいなー
ということで、材料調達に、朝一番にスーパーに行って
「大根」を買ってきました。

●大根としいたけのピリ辛煮
●簡単春巻き
●十五穀米ごはん
●大根の皮の漬物
●フルーツタルト

季節の野菜は、安価でおいしくて栄養もある!
今日の大根もおいしく炊けました♪
急遽のわりには、ちゃんとクックできて良かった(笑)

Tさんのリクエストだったフルーツタルトも
おいしくできましたよん♪

       tarut209.jpg

今日は午後から息子の授業参観もあったので
早めに終了。
ほんと、濃縮された時間でしたが(^^;)楽しかったです。

学校に行って帰ってきたら、先日ハウス見学に行った会社から
こんなかわいいポストカードが届きました♪

tomio209.jpg

センスいいですよね~★

そうそう、今日行こうとしていた雑貨屋さんは、このポストカードの会社が
経営しているんです。
今日は残念だったけど、次回行ける日が楽しみ★

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

おいしそう!!
タルトすご~~いプロみたいです。
まるでK○○カフェみたい。
フルーツたくさんのって見た目もたのしくって
いいですよね。
ご主人様大丈夫ですか?お大事になさって
くださいね。
思い立ってすぐこんなにできるなんてすご~い!
夢はすぐそこまで来ているみたいですね♪
私も一度でいいからguriさんのフルーツたるとが食べてみたいな。
ありがとう~~~♪
キティさん、いつも応援コメントありがとう♪
うれしいです♪
このタルトも作り方簡単なんですよ~
でも、見た目は豪華!?でしょう?(笑)
キティさんのパン教室も、いつも豪華でおいしそうです!
私も参加してみたいなぁ~~~♪
うれしいなぁ~
レシピの組み合わせは、何度かやっているのでバランスがだいたい決まっているのです。
後は、どの組み合わせのレシピを作るかなの~~~
どれも、材料さえ揃えば手順は簡単なので、私にもできるのですよ(笑)
私もタルトを、きのぴとさんにも是非食べていただきたい~~~~(*^^*)
行ってきましたよ。
guriさん、こんにちわ!

guriさんの情報を元に鎌ヶ谷在住の友人と
[maminka]さんに行ってきましたよe-125
kidsスペースもありとても可愛いお店でした。
次回、お家の見学会があったらぜひ参加してみたいです・・・。


美味しそうです♪
フルーツタルトとっても美味しそうです☆☆

COOKも簡単に出来て美味しいのは本当良いですよね!
ひぃさーん!
ひぃさん、久しぶりです♪
maminkaさん、行ってこられたのですね~~~♪
いいなぁ♪(*^^*)
どんな感じでしたか?<ワクワク♪
私も、kimibonさんと再来週に行く予定です。
まだ少し先なのですが、とっても楽しみ♪
そうそう、今度ひぃさんお勧めのフリマの場所、
教えてください!!
アリスさん~~~♪
コメント、ありがとうございます!
guri@カフェ以来、お会いしていませんが、今度機会があったらまた遊びにきてくださいね♪
アリスさんのパンもとってもおいしそうなので、ご馳走してください(*^^*)
いつかまたguri@カフェ第2弾をやりたいと思います(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
