スポンサーサイト
家庭菜園とパン♪
            niwanodaikon.jpg

今日の夕食は、もやしと豚ばら肉の蒸し物とひじきに煮物。
でも、あともう一品欲しいなーと思いましたが冷蔵庫には
特になし・・・・(^^;)
そうだ、母が庭に植えてくれた大根、大きくなったかな?
葉っぱはおいしそうに育っているから、抜いてみよ!
ということで、2本ひっこ抜いた・・・・

おぉ~~~一本はまあまあ大根らしくなって・・・・
でも、もう一本は、七草セットに入っているような
細々とした大根・・・
でも、今日使うのは葉っぱのほうなので、OK!

          otooshi.jpg

●大根葉と油揚げのきんぴら

これ、うちの家族好きなんです~
ゴマ油で大根葉と油あげを炒めて、かつおぶしと白ゴマを
入れて、みりん、しょうゆ、酒で味付け。
ちょっとした副菜ですが、ごはんがすすみます。
明日はお弁当にもいれちゃお!!

今月のお給料は、昨年末&お正月と休みがいっぱいあったので
とても少なかった・・・・こんな時、少しでも家庭菜園もどきのものでも
助かりますね~~~

また、「なんちゃって畑」耕して、何か植えておこう・・・・(笑)


そして、今日はパン焼き2回頑張りました!
出勤前にくるみ&イチジク&クリチのライ麦パン♪

          ichijiku.jpg

イチジク入りのパンが好き~と言っていた職場の
同僚に差し入れです♪

そして、夜は明日の朝食用「イギリスミルク食パン」

          syokupan.jpg

夜は30分以上余熱入れて焼いたので、焼きすぎくらい
香ばしい色に焼けました★

でも、余熱+焼成時間で1時間以上オーブン最高温度で
フル回転!電気代が気になる~~~
すっごい、高いパンになってたりして・・・・(^^;)

釜伸びしておいしそうに焼けたけれどね~~~

明日の朝が楽しみです!

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しそう
guriさんの夕飯のメニュー、いただきました。
明日の?今日の一品にさせてもらいます( ´艸`)
いつもパンは美味しそうなのばかりで、ゴックン
月・火曜日とお休みなので夜更かししちゃった
買い物に行かないと、冷蔵庫の中の食材がないよ~。お休みなさ~い
冬は大根♪
冬は大根料理、増えますね~
お安いし、一本でたくさん作れるし・・・・
おでんの大根が最高!
木曜日はお休みなので、おでんにしようかな~~~
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
