スポンサーサイト
素敵なお家を拝見させていただきました★
          tomio.jpg

昨日の新聞折込広告の中に↑こんなかわいいお家の
「完成見学会」というのがありました。

私は、一応持ち家もあるし、リフォームしたばかりだから
いつもは新築の広告を見ても、あら素敵ね・・・と思うだけなのですが
この広告を見た瞬間、拝見してみたい!!!と思ってしまったのでした。

なんでしょう・・・・なんか、どうしても見なくちゃいけないような、
そんな気持ちになり、腰の重い旦那はおいて、娘と二人
自転車でレッツゴー!(割と近所だったので)

外観はまだ完成ではなかったようで、しかも風が強くて早く家に入りたい
気持ちで、画像なしですが~~~

        tomio1.jpg

玄関に入ってすぐがリビングダイニングでした♪
おうちの中は真っ白♪
しかも、床はタイル張りなのですが、床暖房が入っているので
ぽかぽか温かくて気持ちいい~~~
床暖房、改めていいなぁ~と思いました。
空気も汚れないし、足元が暖かいといいですね♪
我が家のような喘息持ち家族には、これが一番だと思います(^^;)

家具も私の大好きな、パイン材の家具でまとめられていました
うっわ~~~かわいい♪ かわいすぎる~~~♪

tomio4.jpg

パインテーブルの上には、こんなかわいいアンティーク風の
電燈!?(←って、言う???)

これが2つ付いていましたよ~

tomio3.jpg

キッチンもすっきり真っ白なシステムキッチン♪
昔は、真っ白なタイル張りのキッチンもあこがれましたが
メンテナンスや日ごろのお手入れを考えると
シンプルが一番!
今回のおうちはオール電化みたいでしたが
私はガスにして、ガスオーブンも入れたいな♪
シンクも広々、使いやすそうでした。
シンク手前の右壁には(画像には映ってなくて残念!)
壁の厚みを利用した、ニッチ風の棚があって、
ちょっとした小物の飾り棚にGood!
こういうちょっとしたところが、センスだよなぁ~って思います★

             tomio2.jpg

シンク後ろ側は収納庫になっていて、この中に冷蔵庫も入ってしまうから
お客様が来たときには、見せたくないものは、扉を閉めてしまえば
スッキリ♪ ほんと、良く考えられていて素敵~~~
これなら、大きな食器棚とかなくても、充分収納できますね。
左横の壁には食品庫の戸棚も付いていたので
収納バッチリ!
私も、こんなお家だったらパンやお料理の材料を
たくさん揃えておきたいなぁ~♪

              tomio5.jpg

リビング左奥には小さな作業スペース!?があり
このように、PCを置いてママの小さな机として使えますね~
私だったら、ここでパッチワークをしたいなぁ・・・・
ちょこっと出したまま、いつでもチクチクできそうね♪

         tomio6.jpg

リビング横には、洗面室とお風呂場。
洗面台も、シンプルでかわいい~~~

でも、娘と二人ここだけはちょっと×でした(笑)
おしゃれだけど、息子の野球のユニフォームとか洗うなら
ここでは、洗えないねーって。(笑)
大きなシンクのものと2つ付ければいいかもですね★
(・・・・って、私達のうちじゃないから・・・(^^;)<自分)

tomio7.jpg

2階は吹き抜けになっていて、お部屋も3部屋ありました。
日当たりもよくて、あったか~いお家でしたよ。
収納があちこちにあって、主婦にはうれしい限りですね♪
↑画像の収納庫は、2階用の掃除機が入る予定だそうです!
これって、いいですね~~~
雑多なものが目につかないというのが、一番嬉しいです。
かわいいインテリアに凝る、飾りがいがありますね★

帰りに、ここの会社 (株)トミオさんの社長さんが焼いて下さったホットドッグをいただいて
しまいました♪
丁度、お昼時だったのでお腹もすいていて、おいしかった~~~
シャイな社長さんなのか、営業トークもなしで(笑)
ご馳走してくださって、いいのかな?って思いました(爆)
かわいいエプロンをつけて、車もcafe使用のおしゃれな感じで
いい雰囲気でした★
風が強くて寒かったので、早々に退散しましたが
社長さんとももう少しお話したかったですね♪

お家の中を説明してくださったプロデューサーの女性も
お話しやすくて、楽しいひとときでした。
一週間後には、このお家の持ち主さんがお引越しだそうです★
お引越し前に素敵なお家を見せていただいて
ありがとうございました。


素敵なお家を見せていただいて、イメージをふくらませる
ことができました。
「夢」のイメージができると、頑張れますね♪

私も、こんな素敵なお家でパンや、お料理やパッチワークを
お友達と楽しむことができるように、新たな目標!?を
持って頑張りたいと思います♪

(株)トミオさん、今日はおじゃましました~~~(*^^*)

*画像は許可を得て掲載しています。*

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素敵なお家ですね☆あこがれちゃいます☆☆こんなお家だったら毎日お掃除がんばっちゃうんだけどな~♪グリ邸も素敵でしたよ~☆センスがいいですもん♪♪美味しいお料理と素敵なお家でご家族がうらやましいです☆私も目指せグリママをです♪
本当に素敵なおうちですね!!
将来の参考にしたいです。
私がマイホームを手に入れる頃には「可愛い」じゃなくなっているかな???
素敵なものを見るのは気持ちのビタミンになりますね~v-238
見せていただいてよかったです♪
mogumoguさん、ありがとうございます♪
今の家を持つまでは、節約も頑張ったし、いろいろ工夫してインテリアを楽しんでいたのに、手にしてしまったら、目標みたいのが無くなっちゃって、いろんな事がおろそかに・・・・・(^^;)
やっぱり、いつでも高い目標を持っていたほうがいいみたいです(笑)
今日は仕事の前にあちこち掃除しました。
刺激を受けるっていいですね・・・(*^^*)
お誘いしようかと・・・・
kimibonさんにも一緒に見てもらいたくて、連絡しようかなぁ~どうしようかなぁ~と思いつつ、休日の突然のお誘いは迷惑かと遠慮しちゃった!
とっても素敵なおうちでしたよ。
体感するって、いいですね。
紙面上では感動が薄いものね~
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
