やればできる(*^^*)
       shisyu.jpg

宿題のクリスマスキルトが完成したので
まだ途中だった、その前の宿題のエンブロイダリー。

今回だけは、テキスト通りではつまらないと思い
絵本から「ぐりとぐら」を選んでモチーフに。

でも、テキストよりも細かい図案になり
刺繍がなかなか進まず・・・・(;;)

刺繍って、パッチワークより時間がかかりますよねー(^^;)

でも、そんなことは言ってられない!
高等科に進んで、早一年。
まだまだ時間がかかってしまいそうなんです。

あせっても仕方がないけれど、
目標は息子の小学校卒業と同時に講師科卒業!なので(笑)

この一週間、結構頑張りました♪
なんだ、やればできるじゃん!
(先生ごめんなさーい!がんばります!)

さて、あとはボーダーをつけるだけ。
また、これが細かいのだけれど、遅れをとっているから
がんばらなくちゃ~~~

↓参加してます♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

Secret
(非公開コメント受付中)

夜中まで頑張って、細かい刺繍に うわぉー
さすがguriさんね。
ボーダーがどんな感じになるのか楽しみにしてます
私も、ホビーラで10年以上前?に購入したベアーのレッド刺繍が9枚のうち後1枚が残ってますよguriさんを見習って頑張らないと~(^-^)v
今日も~~~
同じ系列の手芸普及協会のお教室で習っているお友達達も、どんどん先に進んでしまっているのでね~
私もがんばらないと!!(*^^*)
今日も雨でおうちにこもっていたので
がんばりましたよ~~~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ