スポンサーサイト
おなかすいた~~~(@@)
今日は健康診断に行ってきました~(*^^*)

主人の会社の健康組合のもので、毎年受けています♪

胃のレントゲンも撮るので、バリウム飲みました・・・・
これが、一番憂鬱なのですよね。
でも、ここ数年毎年のことなので、だいぶ慣れましたけど。
最近のバリウムはイチゴヨーグルトの味とか・・・・
今日のはそんな感じでしたが、やっぱりゴムの匂いみたいなのは
しますね(^^;)
で、昨夜から何も飲まず食わずで、自転車をキコキコ20分。
とってもお腹がすいていて、そのバリウムさえちょっとおいしい!?
と思ってしまいました(笑)

朝、一番で行ってきたので、11時前には帰宅できました。
なので、今日の子供のおやつケーキを作りまーす。

先日のセサミケーキ、久しぶりに食べたらおいしかったので
気をよくしてまたチャレンジ!

          goma1.jpg

フープロに、たまごとグラニュー糖を入れてウィスクで
もったりするまでグルグル~~~

         goma2.jpg

ボールにフープロで出来た生地をいれて、薄力粉、バターを入れてかるく混ぜてー

         goma3.jpg

バターを温めておいた鍋にゴマを入れて鍋の側面にごまをつけてー
そこに生地を流しいれて・・・・

         goma4.jpg

電磁調理器のケーキモードでスイッチオン!
オーブン機能にするために、鍋の上に2重フタかわりにボールものせます。

         20090124c.jpg

ピピピッっと鳴ったら出来上がり♪

とっても簡単なのでした(^^;)

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

健康診断、引越し前の区では、
毎年の恒例でしたが、
今は最初の年以来、実施してなくて・・・

ゴマケーキ、この手順なんですね。
是非講習お願いします。
明日、mee先生なので、交渉してきます(笑)
健康診断★
具合が悪くないと、なかなか病院などへは足が向かないですよね。
おっくうだし。
でも、一年に一度は、やはり健康診断をうけておくと、安心かもしれませんね。
健康が一番大切ですからね~(*^^*)
ゴマケーキ、日にちがあえば、私もご一緒したいですが、Meeさんもばっちりできるので大丈夫ですよん♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
