ぼ~っとする時間。
今日のクックのあと、師匠のYさんと二人で
少しお話をしました。

将来はこうなりたいよねーとか、仕事の話とか。

Yさんに話をすることで、自分を振り返ったりして
いろいろ思うところもあり・・・・

昨年は、仕事にクックに、パッチワークに野球の役員。
予定のない日はほとんどなくて、ほんとにフル活動でした。
毎日、背中を押されて生活しているようで、気持ちも大変だった!
そして、年末は野球で問題が発生して
何度も話合い・・・・
それなのに、結果は息子の学年は崩壊してしまい
何人か辞めてしまったので、息子の学年チームでは
試合ができない状況に・・・・(涙)

まぁ、それは辞めた方達もこんなことになるはずじゃなかった
はずで、仕方がなかったんだけど。
でも、短い期間にいろいろあったなぁ。

そして、今年も息子はまたキャプテンになったので
必然的に私も役員。

でも、いろいろあったから、今年はもう少し
自分の時間も持ちたいので、野球の応援も控えめにしたい(笑)

昨年は土日は一日中、ほとんどグランドにいたからね・・・・(^^;)

仕事も、出勤日数は変わらないけど、働く時間は短くなったりして
収入は安定しないの。
本当は、今、息子が小学生のうちは、外の仕事はしたくなくて
息子の帰宅を家で待っていてあげられるお母さんになりたい。
でも、家計の事を考えると仕事をやめるわけにはいかないのだけど。

忙しいと、雑誌をめくっていろいろ想いにふけったり
ネッ友さんの素敵な生活を見たりしてほっこりしたり
する時間もなく、大事な事も忘れてしまいそう・・・・

今晩は、とーっても久しぶりに遊びに行かせていただいた
ネッ友さんのHPを見て、気持ちがほっこりしました♪
こういう時間て大切ですよねー。
やりたいことをやるだけじゃ、ダメなのね・・・・
時々立ち止まってゆっくり自分と向き合わなくちゃ。

今年はゆったりとした時間も持たなくちゃ♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ







スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

時間の使いかたって本当に難しいですよね!時間をもっとうまく使えたらもう少し違う人生もあったのかな?なんて思うこともあります。パワフルに動けるのも今だからなのかもしれませんよ!?
年齢とともに・・・悲しいけれど現実です。その中で、もがき苦しんでいます。時間ができたらまた話をしましょうね!そろそろイベントも考えなくちゃね!絵文字:v-238]
がんばれ!!
私も、今自分自身に全くゆとりがなくて…。
仕事から帰るとドーッと疲れて、家事をするだけで精一杯なの。歳かな?
息子も専門学校に行くのでまだまだお金も掛かるし。夜パッチをチクチクするなら寝たい!!と言う気持ちが強くて。風邪も治ってないから好きなバレーもお休み中。資格をとりたい夢にも挫折感が出てきてるし…。
何とか脱出したいわ。
心に余裕は必要ね。
ありがとう♪
そうですね~ 若いと思っていても、段々体力の衰えは感じます(笑)
今は健康なので気がつかないけれど
健康でなくちゃ、何もできないですね。
ゆっくりですが、コツコツがんばります♪
そうですね~
私も昨夜は、息子を寝かしつけている横で、朽ち果ててしまいました・・・・
座ったまま、首をうなだれて眠ってしまい、首の痛さで目が覚めました(笑)
もう、だめ!とそのまま寝てしまいましたが、娘の弁当の支度もせず・・・・
今日は娘は買い弁です。(^^;)
むっちゃんも、仕事を始めたばかりだからいろいろ疲れますよね。
身体には気をつけて頑張ってくださいね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ