スポンサーサイト
国際キルトフェスティバル♪
             partna1.jpg

キルトフェス、行ってきました~~~♪
昨日は日曜日ということでとっても混んでいました。

まずは、自分の参加しているパートナーシップキルト探しから♪

私のパターンが入っているのは49番。
おぉ~~~あったあった!
今回はお教室の皆さんとパターンとベース布を
おそろいに作ってあるので、一緒のキルトに入っているようです!
外側一周の土台布が黒のパターンが、ほぼお教室のみんなのパターン。
素敵な一枚のキルトに仕立てていただいて感激ですね♪

        partna2.jpg

私のは真ん中の★です。

そして、お友達のパターン探しの後にいろんなキルトを見てまわり・・・

         an1.jpg

「赤毛のアン」ハウスを見学。

↑の花、全部布で作られていました。
細かい~~~(@@)

         an2.jpg

ベットカバーの白と赤のキルト、シンプルパターンですが
私はこういうのが大好き♪
作ってみたいなぁ~

          an3.jpg

枝元なほみさんのアンに作ってあげたいお菓子という
テーブルのお菓子に釘付け!(笑)
おいしそ~~~
このテーブルにあった、「木苺水」を見て
アニメの「あらいぐまラスカル」を思い出しました。
子供の頃、これを飲んでみたかったのよね~★

           good1.jpg

今回のキルトフェスの中で、私がこれ素敵~~~と思ったキルト
2枚をパチリ!
布の柄を上手に利用してシンプルの中に凝ったデザインのキルトで
素敵でした。
ボーダーのデザインが愛らしくてかわいい♪

あと、これこれ!

             good2.jpg

野球がテーマのこの一枚。
息子にもこういうキルトを残してあげたいなぁ~と思い
写真を撮らせていただきました。

今回もたくさんのキルトを見て刺激をいただきました!
そして、自分がどのようなキルトを作りたいか
再確認できました。
「使えるキルト、家族の為のキルト」

お昼寝用のキルトとか、ひざ掛けとか、思いでを縫いこんだキルトとか・・・・

今は宿題作りで、いっぱいいっぱいですが
もう少し余裕ができたら、また自分で考えて作りたいなぁ~と
思います。

一緒に行ったchocomiさん、楽しかったです。
お疲れ様~~~♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ





スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

はじめまして
はじめまして。
私も昨日の日曜日にドームへ行ってきたのですが、うちの次男も野球をやっているので、この野球がテーマのキルトにくぎづけになっていました。
写真は撮ってこなかったのですが、こうやってあらためて画像を見ると、回りの赤いリングのギザギザが、野球ボールの縫い目になってたんだ~と今頃気づきました・・(遅すぎ!)
また、これからも遊びに伺わせて下さいね~。
guriさんすごく素敵なフレンドシップキルトに仕上げてくれたのね
素敵でーす(*^^*)
周りの黒の★が映えていますね~
友達も私も23日金曜日にしか都合がつかないので。
今から、ワクワク楽しみにしています。
はじめまして♪
apuricotさん、はじめまして♪
遊びにきていただきありがとうございます★
apuricotさんも、昨日ドームにいらっしゃったのですね♪
どこかですれ違っていたかもしれませんね~
昨日はキャシーさんのトーク&ハワイアンコンサート(!?)が始まる前に席について、同時に荷物を置いてトイレに行ったのですが、長蛇の列で30分以上並びました(@@)
余裕のあるときで良かったです(笑)
息子さんも野球をなさっているのですね♪
我が家の息子も、野球大好き少年なのですよ。
これからもよろしくお願いします♪
楽しんできてくださいね~~~♪
平日の方がゆったり見れるかもしれませんね~。
最近、方向音痴が益々はげしくなっている私・・・・
「あれ?ここはさっき通ったっけ?」と言いながらぐるぐる同じところを回っていたようです(笑)
でも、結果的には一応全部見てまわれたはずなのですが・・・・(笑)
ドーム、行かれたのですね~
PSQもとっても素敵♪お教室の皆さんと同じ一枚になれて良かったですね!
私は、子どもたちのスキー合宿の準備でわたわたして、先生にPSQの写真とコンテストの図録を頼むのも忘れてしまいました・・・とほほです(泣)

ぐりさんは自分の目指すところがちゃんとあって、素晴らしいです~
私は何だか最近迷路に入り込んでしまったみたいデス・・・
行ってきたよ
19日の午後、ドームに行ってきました。
テレビを見てからだったので、すごくよくわかりました。
もちろん、guriさんのPSQもじっくり眺めてきました。周りを見渡して・・・ひょっとして誰かいるかなと(笑)

夕方は、人も少なくて、ゆっくり見れましたが、私も同じとこぐるぐる回った気がしますが・・野球のタペ見落としてました。素敵ですね~~♪
PSQの写真
スキー合宿というのがあるんですね~
うちの子達、そういうの喜びそう~~~(笑)
PSQの写真、私が撮ってきてあげればよかったですね~(^^;)
みなさんの番号を控えるまもなく、バタバタと出かけてしまったので、残念!
おかえりなさーい♪
お疲れ様です~♪
月曜日は混んでいましたか?
ドームの展示の仕方、おしゃれに壁が配置されていますが、ぐるぐる回ってしまうので、いっそのことカクカクと道順どおり進めば見落とさないような、シンプルな展示の方がいいかも~なんて、話ながらみていました。
方向音痴には、むずかしかった(笑)
私も17日行きましたっ!
ぐりさんの作品がどこかにあるはずって思いながらざっと探してみたけどあれだけの作品の中を探すのは無理ですねっ(^_^;)
自分の作った作品が飾られてるって嬉しいですねっ。
土曜日もすんごく混んでいました。
じっくりアンハウスがみれなかったのでぐりさんの日記でゆっくり見れて嬉しいです。
野球のも見てないですっ^^;

きめこみパッチワーク(縫わずにきめこむだけで作れる)
なんだか簡単そうで買ってしまいましたよっ。
わ~い!びっけちゃん♪
今年もよろしくね~~~♪
広いし、作品の数が多いし、年々凝った作品が多くなって、全部見れたのかどうかわからなくなってしまいました(笑)
トラディショナルで、尚且つシンプルなデザインは印象に残るのですがね~
きめこみパッチワーク、売ってたんですね!
気がつかなかったなぁ~
今回は備品ばかり買ってきました(笑)
仕事は忙しい???
また、飲み会で会いましょうね~~~
その時は、作品見せてくださいね!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
