スポンサーサイト
2009年 初COOK!
        20090107.jpg

今年は始動が早いです(笑)

がんばれ!ってことかな???

ということで、2009年 初のクックは6人で賑やかに
始まりました♪

そして今日のレシピは・・・

●モーニングブレッド

        mpan.jpg

発酵がいらない、簡単お手軽パンです。
ほうれんそう、クルミ、ゴーダチーズが入っていて
栄養価も抜群です。

●豚バラ肉と白花豆のトマト煮

        tomatoni.jpg

白花豆がたっぷり入った、ボリュームのあるトマトスープです。
お豆さんは体に良いですからね♪
厚切り豚バラ肉も、やわらかく煮えて
とっても贅沢なお味でした♪

今日は人数が多かったので、主食が足りないかも・・・という
ことで、特別にスペシャルメニュー(笑)
Meeさんに手作りパンをオーダーしました。

以外に、レシピどおりでもボリュームがあって
間に合ったので、皆さんのお土産に~~~

簡単にできるのに、とってもボリュームあるランチで
お友達にどんどん広めたいレシピです。
こんなにおいしいスープを御馳走できたら
「お料理上手なのね~」なんて言われちゃうかも(笑)

さて、おなかいっぱいになったところで・・・・
パッチワークの宿題、チクチク頑張らなくちゃ!!
あと、もう少しなんだ!!

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへにほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

豚バラとお豆さんのトマト煮美味しそう~
作り方が知りたいわ。身体がポカポカ暖まりそう。
それにしてもguriさんはパワフルですね~(*^^*)
なんて、私もこれからバレーの練習に行きますが
やっとハワイアンキルトのキルティングを始めましたよ。
ごあいさつに。。
遅ればせながら・・
明けましておめでとうございます。。
去年は体調から何からあまり良い年ではなかったのですが
今年は 笑顔でいられるような年にしたいと思っています。
またぐりちゃんの元気をいただきに来ますね♪
今年も よろしくお願いします☆

豚とお豆のトマト煮込み・・
いいですねぇ 美味しそうです。
ウチもやろっと☆
元気ですね
今年のスタートは、ほんとすばらしいですね~~
圧倒されっぱなしです。モーニングブレッド、栄養もあって美味しそう~~。
今年も、チクチクとパクパク、モグモグ(笑)楽しみにしてます(^^♪
どれも美味しそうですね~♪トマトのスープ気になります☆パン食が多いいのでこのスープとパンでも栄養もとれそうですね☆たべた~い♪テーブルセッチィングもオシャレですね♪さっき食べたばかりなのに画像見たらお腹すいてきちゃいますよ~
ごあいさつに♪
先日はお会いできてとっても嬉しかったです♪いいお話もたくさん伺えて、充実した一日でした、ありがとうごさいました!
ケーキ、とっても美味しかったです!今度是非レシピを伺いたいデス(わたしの腕が問題だけれど・・・)
拙いポーチ、素敵に載せてくださってありがとうございました~
昨日自宅に戻ったところだったのですが、ぐりさんはもう始動されていたのですね!目標をもって日々を過ごされているぐりさんを見習わなくっちゃ、と思ったところです
ごあいさつおそくなってしまいましたが、今年もまたどうぞよろしくお願いします♪
バレーボール♪
むっちゃんさんも、バレーボールを頑張っていらっしゃいますね!
バレーの方が体力は使うのに、すごい!!
でも、運動するのは体に本当に良いですものね~
私も何か体を動かさなくちゃ♪
今年もよろしくお願いします。
ゆうさん、今年もよろしくお願いします。
昨年は体調が思わしくなかったのですね・・・・
辛かったですね~(;;)
今年は元気に過ごせると良いですね♪
ゆうさんのすんでいらっしゃる付近は自然がいっぱいのようですので、私も行ってみたいです。
そうそう、来週からキルトフェスティバルが始まりますね!
ゆうさんは?行かれますか?
私は、chocomiさんと一緒に行きますが、ドームでのオフ会も楽しみです♪
予定では、最初の土、日のどちらかに行く予定です。
ちくちく・・・モグモグ♪
はにーさん、もぐもぐが多くてちくちくが進みません~(^^;)ははは・・・
でも、今年こそ高等科の卒業目指してがんばります!
今度、是非!
mogumoguさん、このトマトスープは野菜などをカットする下準備さえ終われば、あとは鍋まかせなので楽チンですよ♪
おもてなしにぴったりです。
また、機会があったらguri@カフェにも遊びに来てください。
mogumoguさんのお得意料理の数々も教えてくださいね♪
レパートリーの多さにびっくりしています!(@@)
先日はありがとう♪
先日は楽しい時間をありがとうございました。
にごりんさんは、想像していたとおりの優しい雰囲気のほんわかあたたかい方でした♪
パックンポーチもありがとう♪
ウールがかわいい!
最近ウール使ってなくて、「あ!そうか!こういう小物もかわいいなぁ♪」って刺激をいただきました。
毎年、お会いできると楽しいですね。
これからもよろしくお願いします♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
