スポンサーサイト
2009年の目標は?
          tomato.jpg

今日はいつもお料理を習ってくる、大師匠宅で
新年初顔合わせの勉強会があって、参加してきました。

今日はお料理作りは無かったのですが
今年のみんなの豊富などを聞いて
自分の目標をたてる良い機会となりました。

私の豊富は・・・・

●パッチワークの宿題を頑張り、息子の小学校卒業をめどに、私も講師科を
 終了できるようにする

●将来、キルトカフェ(パッチワークカフェ)やパン作り、料理作りなど
 集まった方と楽しめるようなサロン!?を作りたいのでその土台作りのための
 勉強をする。

って感じかな♪

そうそう・・・・
夢って、人に話すといいんですって♪
私が何を考えていて、どうしたいかということを
いつも誰かに話していると、それを聞いてくださっていた
誰かが、何かそれらしいことをキャッチした時に教えてくださったり
チャンスがめぐってくるんだそうです。

そうかもしれませんよね~
人が何を考えていて、どうしたいのかなんて
黙っていたら全然わかりませんものね~


そして↑に書いたことは、昨年、やってきた事の継続なのですが、
今年はもっとしっかりしたものを持ってやるということかな。

その方がやりがいもあるものね。

今日は、大師匠がランチを作ってくださっていて
御馳走になりました♪

サラダや本格的に煮込んだカレー♪
とってもおいしかったです!

そしてお年賀、ということでおいしいピクルスまでプレゼントしていただいちゃいました!

nenga.jpg


今年も健康で充実した一年となりますように♪

がんばるぞ~(*^^*)

にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

素晴らしいね
guriさんはいつもしっかりとした考えを持ち、夢に向かって着々と近づいていますよね。感心します。
私の今年の目標を考えてみたのですが、悩みました

◎アタッカー、セッターのポジションを納得出来るものにする

◎パッチワークの資格取得何時までも自己流じゃ無理があるかな~?
私はこんな感じ。笑わないでね
今年も忙しそうだね
私はまだ 仕事お休みなので ゆっくりのんびりしてます。

今年は うまくいけば長女が高校なのと
次女が中学なので 何かと生活のリズムが変わってくるだろうと思います。

それに合わせて自分も何か新しい事に挑戦できたらなぁ~

今年もよろしくねv-221
ご無沙汰してます
素敵な夢ですね。
キルトカフェ、是非是非実現させて参加させてください。
私はやっと年末ギリギリに講師科卒業しました。
でも長年通ったからとれただけで腕前はまだまだなのでこの先もずっと生徒でいるつもりです。
今年も宜しくお願い致します。
むっちゃんさんも・・・・(*^^*)
バレーボール、私も小学生の時にちょっとかじった程度やっていたんだけど、苦い思い出があって、殻から抜け出せずに大人になっちゃった・・・・
なので、むっちゃんさんのように、大人になっても楽しめて羨ましいです。
自分は苦手だけど、見ていて楽しいです。娘の時も応援楽しかった♪
パッチワークもお互い頑張りましょう♪
今年もよろしく~♪
こちらこそ、今年もよろしくね!
今年は早い始動です。
本当の仕事(購買)はあさってからなんだけどね。
今年もいろいろあって、購買の方も大変そうです(^^;)
でも、やめないで頑張ろうと思います(笑)
今年もよろしくお願いします!
講師科卒業おめでとうございます!
うわぁ~いいなぁ~。がんばりましたね!!
私は、まだまだ先が長そうなので、先を行く方のお話を聞いて頑張りたいので(笑)是非、今度お会いした時はパッチワークの教室のお話も聞かせてくださいね。
おいしいものをいただきながらちくちくできるような、のんびりなごめるキルトカフェ・・・・実現するといいな♪
今年も有言実行のguriさんを見習いたいです
私も 常に目標を持って楽しく健康で頑張りたいです
今年もよろしくお願いします。
そうですね~有言実行になるように、今年もがんばりたいと思います♪
NORIさんを目指して、パッチワークも頑張らなくちゃ!!
今年はドームで会えるかなぁ・・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
