スポンサーサイト
今日クックはMeeさんちで♪
       20081225.jpg

今日はMeeさんちでのクックでした♪
参加者さんは、chocomiさん、ともままさん、Meeさん、私の4人です♪
レシピは、今月おなじみの(笑)

●肉なし肉じゃが → 先日もご紹介した重ね調理の肉じゃが
●バンバンジー →肉じゃがの上で蒸した鶏肉で作ります
●梅ごはん

そして今日のデザートは・・・・・

        katekin.jpg

●カテキンババロア

画像の撮り方がイマイチでした(^^;)
綺麗に3層に分かれてくれるババロアです♪
これがとってもクリーミーでおいしいんです!
しかも抹茶がさっぱりしていてGOODです!

クリスマスクックということで、私からの差し入れフルーツタルト♪

        taruto25.jpg

タルト生地はいつものお鍋で作ります。

夕べは少年野球仲間と我が家でクリスマス会で
遅くまでさわいじゃって、ケーキ作れず寝てしまったので
朝起きてから急いで作りました(^^;)

でも、簡単だから間に合っちゃいました(笑)良かった♪

         chocomi.jpg

chocomiさんから、クリスマスプレゼントをいただいちゃいました!
大人になると、クリスマスプレゼントってもらえなくて
さみしいから(笑)嬉しいです★ありがとう♪
Meeさんからも、おいしいシュトーレンをいただきました!
おいしそうで、パクって食べちゃって画像なし(笑)<ごめんね~

今年のクックはたぶん今日で最後。

今年はいろんな事にチャレンジしてほんとにあっという間の
一年でした。
でも、健康に恵まれて楽しい一年間を過ごすことができて
出会いもいっぱいあったので、良い一年でした♪
来年も、たくさんの素敵な出会いがありますように!!

おいしいお料理を作って食べて、おしゃべりも楽しんで
楽しく素敵な方と出会えるクックを、来年もやっていきたいと思います♪

今日もありがとうございました★

↓参加しています♪
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ






スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

美味しかったです
昨日はありがとうございました。
とても簡単でお味もバッチリ!でした。
いつも、いそがしい主婦(何で?)には嬉しいクック。
来年も宜しくお願いします。
(フルーツタルトも教えて下さい)
ありがとう!
またまた美味しかったですよ~娘も満足だったと思います。

これからのクック、どんどん変わっていくでしょうね。私も他で教わって、それをみんなに伝えられるようにしたいと思います。
でもguriグループも時間の許す限り集まりましょうね~v-343
お疲れ様でした~
ともままさん、昨日はお会いできて嬉しかったです。
guri@カフェでお会いした時以来でしたものね~
昨日はMeeさん宅で行う、初めてのクックということで
実は私も緊張していたのですよ(笑)
今までは私の家でのクックでしたので・・・・(^^;)
これからはMeeさん宅でお会いすることもあるかと
思いますのでよろしくお願いします★(*^^*)
良いお年を~~~
ありがとう~~~♪
昨日はお疲れ様でした~
うち以外でchocomiさんとクックというのは
初めてだったから、なんかいつもと違う感じでしたね(笑)
でも、新鮮でしたね♪
来年も楽しいクックをしていきましょう♪
私も勉強してきます(笑)
おいしそう!!
お料理教室、いつもおいしそうですね~。
タルト・・たべた~い。
Meeさんお元気でしたか?
どうしていらっしゃるかな~って気になっていました。
私は年賀状ほっぽり投げてパンばかり作ってます。
どうしよう~
今年も・・・・
キティさん、コメありがとう♪
Meeさんは、お元気ですよ♪
とてもがんばってお教室やっておられます。
キティさんは、今年もとてもハードで
いろんな事にチャレンジされていましたね♪
私も来年は何かひとつお教室と言えるような
ことをやってみたいです!
良いお年を~~~★
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

guri

Author:guri
パッチワークとパン作りで日々を楽しんでいるぐりです。主人、娘、息子の4人家族。
B型 おうし座

最近の記事
最近のコメント
ぐりのお薦めネット

花を贈るなら日比谷花壇へ ベルメゾンネット ナチュラルなおしゃれと暮らしのセレクトショップ ナチュラン にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
FC2カウンター
私のお気に入りの本
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
検索フォーム
月別アーカイブ
